アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去に同じような質問があったのですが、結局結末はわからないままだったので、私と同じような経験をされた方、または身近にそういう方がいた方のご意見が聞きたくて質問させて下さい。

相手の携帯はドコモなのですが、こちらから電話をかけると私が知る限り2週間以上「NTTドコモです。おかけになった電話番号は電波の届かないところにあるか電源が入ってない為かかりません。」のアナウンスが流れています。
あらゆる時間帯にかけてみても同じです。
(相手が留守番サービスの契約をしていないのは知っています。)
メールを送るとエラーメッセージは戻ってこないので、電話番号もメールアドレスも活きてることになりますよね。
相手が長期の海外旅行へ行っていることも考えられないし、新しい携帯を買って、前の携帯は解約せずに放置しているということも考えられません。
(相手の金銭的事情などから。)
携帯以外の連絡方法はないので、相手の安否が心配なのです。
どなたか宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

携帯関係の仕事をしています。


相手の電話が故障している可能性もありますね。携帯の画面には正常にアンテナが表示されていても相手には圏外県外アナウンスが流れるということも最近しばしば起こるようなので・・・相手の方ももしかするとそんな状態になっていると自分で気づいていないかもしれませんね。でも2週間もというのはちょっと長すぎるような気もしますが・・・
着信拒否では話中音になるので違うと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
故障の可能性ですが、あまり自分から電話をかけるタイプではないので、気付いてないということも考えられなくもないのですが、2週間ですからね。
こうなると携帯云々の問題じゃないのかもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/19 13:41

私のところには間違い電話で掛かってきますが…。


固定電話で連絡して気がつくだろうと思っていたら、
2週間どころか2ヶ月ほどしても気づかないようでさすがに…。
それにしても圏外ってことはないですよね。

前の携帯は放置…というパターンでは
定額で通話できるウィルコムに買い替えDocomo放置状態…という
知人が居ますが…。重要な人には番号教えてますし…

水濡れなどで故障中、紛失したまま電池切れ…
2週間は、私にとってはさほど長くないですが…。
(妹が、故障して買い換えるか修理するかで悩んでたことが)

携帯電話以外の連絡手段がないということですが、
相手に固定電話が無いということでしょうか。
それでしたら手紙、勤め先に連絡、パソコンのメール…など、
知人づてでも無理ですか?
心配になってしまいますよね;
単純に充電器紛失程度だといいですね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は相手の住所は知っているので、先週手紙は送っています。固定電話もあるのですが、事情があってかけられないのです。元気でいるならそれでいいんですけどね。ただ、相手がちょっと精神的に不安定な人だったということが気になってるのです。
もう、これは携帯が問題じゃないかもしれませんね。
そのうち、携帯が解約されたりしたら、別の手段を取るつもりではいます。

お礼日時:2005/09/19 16:52

単純に、電源を切ったまま放置されているのでは?


故障かどうかは分かりませんが。

私も同じ様な人がいます。普段、携帯電話は
使わないので、電池切れしてました。
充電器すらどこにあるのか忘れている始末。

契約が生きているのなら、大丈夫と思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
電源を切ったまま放置されている方っているのですね。
でも、私の相手の場合、私以外の人間との連絡手段としても携帯は重要なものだったので、不可解なのです。
現状として私が着信拒否されているってことはないようなので、携帯での全ての連絡を断ち切っている状態が心配・・・。

お礼日時:2005/09/19 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A