アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠くに居る知人とLINEを介した交流、連絡をしたいと思います(一方的に思っているだけです)
拒否はしないと思います、これも(一方的に思っているだけです)
 知人の状況
 自宅へ郵便物(民間の宅配便も)の届けられる住所(氏名はもちろん)は知っている。
 自宅の固定電話番号は知っている。
 勤務している会社の会社名、住所は知っている。
 スマホを持っており、大勢の人たちとLINE交流は交わしていると思う(私の勝手な想像)
 相手は私の氏名はもちろん住所、携帯番号を知っているが、私は相手の携帯番号を知らない。
 等々
なにをすればいいですか?

A 回答 (2件)

性別関係なくこれまで交流の無かった人から突然グイグイ来られたら警戒もするしむしろ防衛本能で早々に距離を取るのが大多数だと思いますよ。

相手の方のLINE交流が盛んだろうというのも、自分にも友好的で受け入れるだろうというのも質問者さんのイメージでしかありません。
相手の方が質問者さんの住所、携帯番号を今も保持しているかも断定はできないですよね。
質問者さんは相手の方の具体的な現況を知っているわけでは無いのですし、まずは時期を見てハガキでも出してみたらいかがですか?
手紙じゃなくハガキです、今の時代、疎遠な友人からいきなり手紙なんか届いたら重たくてドン引きするか何かの勧誘かと警戒されるかの確率高いです。
郵便局の前を通って「さくらめーる」が目についてあなたのことを思い出したので…とかだと無理もなくスマートかもですね。
電話番号は変わっていませんがLINEのコードを添えておきます、よかったら連絡ください……とでも。
    • 0

傷つくだけ

• 0
この回答へのお礼

残念でしょうが同性です。