アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

連絡が取れなくなって1ヶ月近く経つ彼氏の職場に電話をしようか迷っています。

彼氏とは2年お付き合いをして、同棲の話が出ているところです。
彼氏は大きめの病院の夜間救急救命で看護師をしています。
特に喧嘩や揉め事をしたわけではないのですが、先月中旬、私が操作を誤りLINEのアカウントが消えてしまいました。
電話番号や他のSNSを聞いておらず、連絡が取れなくなりました。
私が知っている情報は彼氏の住所と勤務先、彼氏は私が家庭教師をしていることだけ知っています。

慌ててLINEのQRコードを貼り付けた手紙を、当時彼氏が一時的に住んでいた母親の実家に送ったのですが旧姓が分からず戻ってきてしまいました。
次にクリスマス前には新居に入居すると聞いていたので一か八か他の郵便物に紛れて届かないかと思いそちらにも手紙を出したのですが部屋番号が分からないため当然届かず…。
これが年末の出来事です。

年が明けて、昨日新居へ直接赴いてインターホンを手当たり次第に押したのですが平日昼間だったため誰も出ませんでした。
彼氏も不在だったのか、寝ていたのか…。

そこで探偵事務所に頼もうかと考えたのですが莫大な料金がかかってしまいます。
できる限り自分で何とかしたいのですが、複数の方から「勤務先を訪ねてみては」「職場に電話したら」といったアドバイスを貰い、悩んでいます。
救急救命といえば私も以前お世話になったことがあるのですが、重大なお仕事ですし患者さんが多ければバタバタしています。
それで突撃はしないでいたのですが、探偵さんや以前大病院に勤めていたお医者さんからこのようなアドバイスを頂きました。

仲が険悪になった訳ではない、でも親族ではない恋人が連絡が取れなくなったと言って職場に連絡するのはどうなのでしょうか。
また、救急救命の電話番号があるわけではないので代表電話にかけることになるのですが何と言って取り次いでもらえば良いでしょうか。

A 回答 (5件)

他の人も言うように、職場に電話して、自分の電話番号を伝えて折り返し連絡もらう。

    • good
    • 0

私が知っている情報は彼氏の住所と勤務先。

そこからたどるしかないのだから良いでしょう。彼氏の名前告げて呼び出してもらうか、不在ならあなたの連絡先告げて伝えてもらい待ちましょう。つながるといいですね。
    • good
    • 1

用件などは聞かれないと思います。

ただ、やはり、質問主さまが気にしているように、手が離せず、取次が出来ない場合もあると思います。その時は、『分かりました』と切らずに、『連絡頂けるように伝えてほしい』と話して、自分の電話番号を伝えれば、良いと思います。
    • good
    • 0

救急のような職場で私用の取り次ぎはちょっとどうかと思います。


取り次ぎではなく、受付に手紙を預けてはいかがでしょう?
手紙を渡すだけならそれほどスタッフの手を煩わせることもありませんし、届けてもらえると思いますよ。
    • good
    • 1

何の問題もありません。


そのために伝えてある職場の電話番号なのですから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A