アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音信不通になった、音信不通にした方…

意図的、事情、色々あるとは思いますが、音信不通後、連絡があった場合、どのくらいで連絡があったとか、理由、対応はこうだった…等、 経験談ありましたら教えて下さい。

すでにこの件で相談していますが、 感情的にならずに対応したい為、可能性を考えてみたいと思いました。

私のケースは音信不通一週間目、連絡頻度は高めで直前の連絡も普段と変わらず仲が良かったです。

A 回答 (5件)

毎日連絡を取っていた彼氏が急に音信不通になりました。


その間、一方的に何度も電話やメールをしてしまってました。
思い当たる理由もなく・・・


二週間弱で電話がきて、なんと肺炎で入院していたとのことでした。
急遽だったので、連絡もできず、携帯も家に置きっぱなしだったみたいです。
絆があるなら信じて待っていたほうがいいと思いました。


でもそうじゃない場合も多々ありました。私自身音信不通にしたこともあります。


男の人は離れたい理由を言わずに去る場合もある気がします。
それは今になってわかります。その人のやさしさだったり、面倒なだけだったり。

なんで離れちゃったのか、一人になってたくさん気がつくことがありました。
その気がついたことを自分で咀嚼して次いい人に出会えたときに、同じ失敗したくないなって思います。


ちなみに私が音信不通にしたときは、その人が、私との空気を読まなかったり、恋愛できないと思ったときです。

ガールズトークしてても、皆けっこうあるんだなって思いましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な体験談ありがとうございます。


直前の体調に関して一週間前、消化器官系で体調を崩して一泊入院しています…その日、会う約束をしていた為、聞いたのは翌日退院直後です。
しばらく食事が出来なかったようでした。 しばらく頭が痛いとも…直前の電話では元気そうにはしてました。

絆ですね…付き合って1年ですが、気分屋でたまに翻弄されますが、彼は私との1年を大事に思ってくれてました。最近の電話での話です…
絆があると信じたいです。

お礼日時:2010/03/02 22:12

#3で回答した者です、何度もすみません。



補足に対する回答ですが、アドレスを変えられたり、着信拒否されたり、ということは
ありませんでした。

呼んでも、全く出ないか、すぐ留守電になるか、どっちかでした。無視
していたんだと思います。何度か留守電にも入れてみたけど、なしのつぶて。
一度も連絡はとれませんでした。いやってほど追いかけられていた立場だったので
きつねにつままれたような気分でした・・

そのうち共通の友人から、モトカノとよりを戻したという情報が耳に入ったので
連絡するのをやめて、そのあとであった別の人とつきあうことにしましたよ。

無視してきた彼は今思えば大した相手じゃなかったなーと思います。

しかし連絡とれないともやもやするしすっきりしないですよね。
どういう結果になったとしても、最後に連絡とれることを祈ります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

大変参考になりました。

私は熱意もって追っかけられた…程遠いですが、派手なデートもせず、少し距離があったし休みや時間帯のズレでゆっくり出来ないながらも、お互い束縛しないで、日常的にあった事や共通の趣味の話や、電話してても友達みたいな感覚でした。家族の話や彼の先妻との子供の話や、なけなしのお金の事も仕事の事も男にとっては情けないだろう話ですが、赤裸々に話してくれていて、一緒には暮らしてないけど、奥さんだねと言ってた事もありました。パートナーだと思ってたので、本当に自然消滅されたら二度と恋愛出来そうにないです。

ご親切に回答ありがとうございます

お礼日時:2010/03/03 00:29

#3で回答した者です。



もしこのまま連絡がなかったとしたらその人はそれだけの人間です。
最後に責任をとれない人間なんて最悪ですよ。
始まりより終わりが大事。

つきあってる段階で逃げるような人は、
結婚しても、何か大きな問題に直面したら、蒸発して逃げるか、自殺する
タイプの人です。(実際、家族を置いて、いなくなってしまう男性は存在します!)

いくら好きでもそういう人間はダメだと思いますよ。
私は音信不通にされた男性とは終わってよかったと今は心から思っています。

自分が好きではじめたなら、終わりもちゃんと終わらせろ!です。
それができないような相手なら、こちらから願い下げでいいと思いますよ。

確かに、終わりは告げにくいし、気まずいと思います。
でもそれをきちんとできない人間はどこへ行っても逃げるしかできません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます

確かに、彼を好きだという気持ち抜きに考えると、理由はどうあれ、自然消滅にしてしまうのは逃げ以外ありません…
誠実さの欠片もないです

このまま連絡が無ければ、人間不振に陥りそうです。

理由はいくらでも考えられますが…
携帯を使っている形跡が乏しい事実がある為、なんらかの事情も捨てきれません。
よく電話をくれていた時間帯に、こんな事していいのかと思いましたが、話中調べを小刻みにしてみました(汗) 彼は友人も多い為、よくキャッチで連絡が入ってましたから。私との電話を一旦止めてでも取ってましたし…(無料通話分の大半は私に掛けている為、取らなくて電話かけなおして相談事など長話になると文句言ってました)どの時間帯、いずれも話中では無く、話中なら元気な証拠で避けられている可能性もあるので判断する為でしたが…

お礼日時:2010/03/03 00:09

毎日毎日電話をくれ、熱心に口説かれ、何度も告白された末つきあいはじめた男性に


いきなり音信不通にされたことがあります。

熱心だった人が突然去っていったので、本当に苦しかったです。
悩み過ぎて、激やせして、周囲からも心配されるほどでした。
私が何かしたってわけじゃないし、前日まで大好きだといわれるほどラブラブだったので
意味がわかりませんでしたよ!

後で共通の友達にきいたところ、モトカノとヨリを戻したんだそうです。
私のことは突然面倒になったんでしょう。
あれからかなり経ちますが、今でもなんだったの、あれは?って思います。
まあ今では思い出の一つですね~

あまり熱心すぎる人も注意が必要だと思います。
つきあいたいときも一方的(よくいえば熱意あり)だけど
別れたいときも一方的ですよ。

ナンパしてきて超しつこかった人は音信不通にしたことありますが。。
私はつきあっていた相手を音信不通にしたことは一度もありません。
やっぱり自分がされたらイヤだから。
別れの言葉ははっきり言うほうです。

そのときはきまずくても、はっきりしたほうがお互いすっきりするし、心配したりして無駄な時間を過ごすこともないので良いと思うんですよね~。

音信不通はやめましょうね。みなさん!!!

この回答への補足

参考までにですが、音信不通にされていた時、アドレスを変えられたり、着信拒否とかあったのでしょうか?

私の場合、呼び出しが延々なるだけで…留守電にもならないので言葉でメッセージを伝える事が出来ずです。

補足日時:2010/03/02 23:39
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど…私の考えうる最悪のパターンですね…

これだけは考えたくは無いですが…このまま連絡が無ければ覚悟も必要なケースです。

ほぼ毎日電話はくれてました、直前の電話は同じように愛情いっぱいでした。

心がわりの可能性、そっちが上手くいくまでのキープになっていたのか…
元カノには未練全く無いタイプの彼ではありますが… 新彼女…は考えられる事かもしれません…

そうならば、私のイニシャルを常に入れていたアドレスが変えられてしまうまで…なんとか気持ちを伝え続けてみたい…新彼女の存在、最近は無料通話も使いきる事なく、お金もなくってプランも落として余っていた方なので、彼はメールより電話派で少し考えにくいですが…

このまま自然消滅だけは嫌ですね…

お礼日時:2010/03/02 23:29

お付き合いを前提にしたネットで出会った男性ですが、ようやく携帯メールにもなった時、私は風邪を引いて返事が遅れました。

その理由でごめんなさいメールしたら、「大丈夫?なんだったら看病してあげるよ」と返事が。

それまで、良い人だとは思っていたし、付き合い前提でメールしてても、病気になった見もしない人の”看病”???優しさだとは思ってても、「付き合い方」のギャップを伝えることはできず、音信不通にしてしまいました。

自分でも突然の音信不通は嫌なので、基本的なお断りをするように言葉も考えてますが、ほんとに難しいときがあると、どう言っていいか考えてる間に無用な時間が流れてしまい、タイミングが完全にずれることもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今後を考える時間が音信不通との一つ…と言うものなのですね。

私達の場合、考えられるなら、彼の生活状況かもです…一緒に暮らすのが彼の夢でしたが、事情により無職に…金銭的にも厳しい状況、加えてバツイチで彼は養育費等ありますし…最近よくお金が無いと悲観的でした。 何か今後を思うところがあるのかも知れません。 普段は明るく、最後の連絡も愛情溢れるものであったので、私が気遣いがたらず、思ったよりも、悩んでいるとも考えられます。

一方的ですがメールしか送れないので、その事も視野に入れてみます。

ネット発進で、メールだけの繋がりでも、恋愛は可能性を秘めている…とは思います。
私と彼も、ブログにコメントくれたのがきっかけです。 メールするようになって、似た境遇や、何よりもっと彼を知りたくなったので、会う事を決意。
良いことだけしか言わなかった文面だけの彼とは少しイメージ違いました。
話すにつれ、仲良くなるにつれ、本当の彼が見えてきましたし…ダメな部分や、過去や色々。
会ったその日に、お互い付き合いたいと言う気持ちになってました。

無くしたくない彼なので…頑張って待ちます

お礼日時:2010/03/02 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A