アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の人に連絡先を渡しましたが全く連絡が来る気配はありません。
でも以前より彼が接近してくるようになりました。

朝出勤してくると、今までは彼の方が既に先に出勤している事が多かったのですが、最近ずっとタイミングが合い、同じ時間になる事が多かったり、会社の中でよく出くわす、気がついたら近くにいて、話す機会をうかがっている感じ。
会話している間は顔が赤い、遠くにいる時でも気がついたらこっちを見ていたり。
彼は奥手そうなタイプです。

プラス思考で考えれば、話す機会を増やして仲良くなろうとしてくれているように見えます。
少なくとも嫌われていない事は普段の態度や表情からわかります。

でもこっちから連絡が欲しいと言って連絡先を渡しているので本当に仲良くなりたい、接触したいと思ってくれているなら奥手であっても連絡しますよね?

同じような質問を数日前にもさせていただいたのですが、もしかしたらモテている事は嬉しいけど、連絡して距離を縮める、付き合いたいというほどではないから連絡してくれないだけではないかと思うようになりました。

彼が奥手で距離を縮めるのに時間がかかるタイプなだけで、私との事を前向きに考えてくれているなら時間をかけて待ちたい気持ちはありますが、モテている事を楽しんでいるだけで進展させる気持ちがないなら私も年齢的に悠長にしている時間はないので悩んでしまいます。

本心は彼本人にしかわからないのですが、男性の心理や、同じような経験をされた女性など、客観的なご意見を聞かせていただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

>私がまだ彼を好きでいる事はバレています


だったら、ときどき、食事にでも誘ってみればいいでしょう。
大人の恋は 中学生とは違って告白なんてやらなくて 経過とともに愛情をはぐくむ という風にやるものですよ。
恋愛の気持ちを On-OFF で見るのではなく、じわっと育てる ようにしたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事、、、そうですね。
ちょっとすぐには出来そうにないですが、
じわじわ距離を縮めてタイミングをみて誘ってみます。
私もかなり不器用なタイプで、告白したことでかなり彼を困惑させてしまったと思います(^^;;
でもその出来事があったからこそ、今やっとこちらを見てくれるようになったと思っているのでここからがスタートだと思って関係を築いていきます。
アドバイス、本当にありがとうございますm(__)m

お礼日時:2020/12/19 23:33

>彼の本心はわからないし、


そうなんです。 最近の子はこれが怖くて、ここへの質問も「これって脈がありますか」とか聞いてくるし、
告白もメールやLINEでやって、直接会って言わないのですね。
自分が傷つくのが怖いのでしょうけど、そんな当たり障りのないやり方では、成立するものも成立しません。
ビシっと言って、断られたら「あーぁ 振られちゃったよ」と頭をかいていればいいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は既に一度告白しています。
直接面と向かって伝えました。
そして玉砕。
その後も同僚として気遣ってはくれるものの、きっちり線引きされてる感じだったので、まだ好きな気持ちはありつつ、私も自分の気持ちは封印して同僚として接してきたのですが、最近明らかに彼の態度が変わってきて、何となく良い雰囲気に。

連絡先を渡したので、私がまだ彼を好きでいる事はバレています。
以前告白した直後は戸惑うような、距離を取るようなまるで誤解させてはいけないと思っているかのような対応だったのですが、今回は連絡先を渡して以降、より好意的な反応を示してくれるようになりました。
それなのに連絡はなくて、でも接触しようとしてくれているのがわかる為、彼の真意を測りかねているんです(^^;;

お礼日時:2020/12/19 18:20

>連絡するとかえって迷惑


電話で連絡じゃなくて、直接、言えばいいのです。
「ねえ、甥っ子に服をプレゼントするんだけど、サイズがよくわからないので、買うときに一緒に行ってもらえませんか ちょうどあなたくらいの体形なので」というのはよくある手です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど(o^^o)
彼の本心はわからないし、
連絡はないものの、連絡先を渡した事で誤解は解けたようで、最近はまた良い感じには戻れたので、今度はもっと距離を縮めて機会があればその手を参考にさせていただきます。

お礼日時:2020/12/19 17:53

職場の人 が 彼 なのですか? (わかりにくい文章ですね)


あなたがその人と付き合いたいなら、「ちょっとおひるいっしょにランチしな
い?」と誘えばいい。
”連絡先を私他のだから連絡してこい!” なんて、何を強制してるのよ って感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの返信ありがとうございます。
わかりにくくてごめんなさい。
職場の人=彼です。

そうですよね。
確かに求められてもいないのに連絡先を渡して
なぜ連絡がないのか?
なんて傲慢ですよね。確かに仰る通りです。
連絡先を渡したのにはそれなりの経緯があります。もともとちょっと良い雰囲気になりかけていたのですが、私が誤解を招くような行動を取ってしまい、少し距離が出来てしまったんです。
直接誤解を解こうにも職場でそんな話は出来ないし、避けられていたので雑談すらするきっかけも失い、このままでは嫌なので何とか連絡を取る手段が欲しかったんです。
勿論最初はこちらから連絡する手段を考えましたが、社用の携帯番号しかわからず、それが会社にどこまで管理されているのかわからない為、連絡するとかえって迷惑になるのではないかと考えた末にこちらの連絡先を渡しました。

お礼日時:2020/12/19 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A