アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる男性がすぐ既読無視をします。
やはり脈ナシでしょうか?

顔見知り程度の仲でしたが、最近になって会話をするようになり距離が縮まりました。

ラインは挨拶程度しかしたことがありません。
大体『今日はありがとうございました。』というお礼メールをお互いに交わして終了、一度別の話題を振ったのですがすぐに既読無視になりました笑
マメじゃない男性でも、やはり気になる相手との連絡は続けようとするものですか?

実際に会話をしている時は、相手は凄く笑顔で楽しそうにしています。
「(私)ちゃんと話すと楽しい・面白い、距離が縮まった気がする、名前を呼ばれたら嬉しい」など言われており、少なくとも心を開いてくれてるのかな?と感じています。

今は友達としてでも、少しでも女性として見てもらえたら嬉しいです。
まだアプローチはしていないので、いつかはしたいと思っています。

お相手の性格からして、着実に仲良くなっていくのが良いと思います。
ちなみに距離が縮まってからまだ3回しか話していません。だいたい最初は他の常連さん含めて会話をして、最終的には二人きり(店主さんもいますが)で朝方まで会話をしています。

久しぶりにこんなにピュアな気持ちで。連絡も出来ないし、会話するのもお酒がないと話せません。

かといってこのまま「面白キャラの女の子」として仲良くするのは嫌です。女性として意識もしてもらいたいです。アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

あくまで一男の意見です。

一応私の周りの友達の傾向を元にはしてますが、偏見もあるので信じすぎないようお願いします。最後は私みたいな知らん男の言葉ではなくその男の言葉を信じてあげてください。

相手の男が陰な感じで女友達とか彼女とかいなさそうな感じであれば、おそらくLINEの繋げ方が分からないんだと思います。貴方のことが好きです。好きすぎて悩みすぎて結果既読無視です。

相手が女友達とか多そうな感じであれば、おそらくヤリモクです。または「俺のこと好きだろ?」スタンスです。

普段からどこかマイペースな節がある男の場合、そういう性格の男です。好き嫌い関係なく連絡は端的が良いってやつは割といます。そういうタイプは付き合ってからも自分の時間だったり友達との時間を大切にしちゃうので、かまって欲しい場合はあまりおすすめできません。そういうタイプの男っていい奴なんですけど、大体半年位つと女の子から振られてます。


あと、これは偏見に入ると思いますが、私の周りで女性に対してちゃん付けする男はろくなのいません。裏ではクソ悪口言ってます。頭ポンポンする奴と歩く時女性のペースに合わせない奴は基本女性のこと下に見てるので注意です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>頭ポンポンする奴と歩く時女性のペースに合わせない奴は…
思わず笑っちゃいました笑 確かにそうかもしれません!

彼は陰では無いですが女気はありません。
半年間顔見知りで、やっと名前を呼ばれたくらいなので、チャラ男ではないと思います(^_^)

少し前向きになれました、頑張ります!

お礼日時:2022/05/30 16:57

その人柄がすごく魅力的なところでもあると思うので駆け引き難しいと思いますけど頑張ってください

    • good
    • 0

質問者さんご兄弟はいらっしゃいますか?多分自覚されていると思うんですけど立ち回りというかオールラウンドで人と接するの得意じゃないですかね?なので周りの人からも平たく言えば評判が良いと思います。

でも恋愛では邪魔になってくるところでもある気がします「(私)ちゃんと話すと…に書かれている内容は多分恋愛感情からくる表現ではないです。社交辞令の典型だと思います。でもあわよくば好感を持ってほしいという意図は十分に感じられるのでアプローチの仕方がとても重要だと思います。多分その方の前だと当然良く思われたいと思うので見栄を張るまではいかなくてもちょっとしっかりと気を張っているところはないですかね?良い意味でスキが無いと女の子の事好きになるってなかなか難しい気がします。とはいえいきなりキャラ変は難しいと思うのでちょっとずつ自分からアプローチしたら良いと思います。なんで呼ばれてますか?もし◯◯さんだったらいきなりで良いと思います名前「◯◯」って呼んでとか言ってみたりすると戸惑い困惑はあるかもしれないですけど絶対意識せざるを得ないので効果あると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、兄がいます。
そして色々な人に「話しやすい」って言われます!
話しやすいけど、壁があるって言われるので…まさしくそうですね。

スキのある女目指します。

お礼日時:2022/05/30 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!