プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今年で16になる高校1年生です。(今年で2年)
去年からバイトを始めたんですが、バイト先の大学生(21歳)の方を好きになってしまいました。
仕事で分からない時に聞くくらいしか話してなかったんですけど、去年の12月の後半にLINEを交換出来ました。
最初は挨拶とかだけだったんですけど徐々にふざけ合ったりノリで色々言い合ったりし初めて、
気づいたら好きになってしまってました。
それで、ついこの間恋愛の話になり、近いうちにお世話になりますね(好きになりますね)とノリで送ってみたら、お世話にさせちゃうかもねと返信が来て。え?っと送ったら惚れさせるってことねと来ました。
でもいざバイトが被って会うとLINEを交換する前と変わらず仕事以外の話はしませんでした。
これって相手は何を考えているんでしょう...
ノリで言われただけですかね、?

ちなみに私は身長が高く相手と同じくらいあります。
よく大学生に間違えられる感じの顔してるっていわれるのですが。やっぱり身長って関係ありますかね...?

LINEの返信は約1時間くらいで帰ってきます。

ほんとにどー思ってるのか気になっちゃってこの質問を書かせてもらいました...

どんだけ強く言ってもらっても構いません。
自分だったらって考えで回答して貰えたら助かります!

最後に、語彙力なくてすみません

A 回答 (4件)

高校生と大学生のカップル、何組かいましたけど…。


高校生の側からは全然気にならないでしょうけど、大学生の人に対しては周囲の反応はよくなかったですよ。
未成年と付き合うって結構なリスクです。
エッチすれば犯罪になりますし。

やっぱり歳の差が問題で、未成年と成人では、責任能力の差が全然違うんです。
成人側のリスクや負担が大きいので、対等な関係にはなれないですよ。
お互いに好きならそれでも良いでしょうけど、相手のことを考えるなら高校卒業までは我慢したほうがいいかもしれません。
相手へのアプローチは続けて、2年間好きでいられたら、改めて告白してみるのはどうでしょうか?

そうやって、好きな人と付き合った人も身近にいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですよね...。周囲からの反応で相手が傷つくのは嫌なんです。
でも私高校行ってなくて、そーゆう場合は18歳になるまでは告白しない方がいいんですかね、。
お互い幸せに付き合いたいんです。どっちかがリスクの事を考えて付き合うのは嫌なんです。相手が何か言われて傷つくのもいやなんです。
それを考えるとちゃんと2年待って告白した方がいいですよね

(すみません語彙力なくて)

お礼日時:2020/01/16 12:14

私は全然ありだと思いますよ!


私が高校生の時結構いましたし!まぁ未成年と成人っていう立場は少し怖いですが...
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私の周りでも実際大学生の方と付き合ってるって子いるんですよ...。えっちもふつうにしてますし。でも見てて大丈夫なのかなとかめちゃくちゃ思っちゃって。だから私は迷っちゃってて。(すみません語彙力なくて)

お礼日時:2020/01/16 12:09

>そーなんです...。

もっと歳が近ければ...
歳の差自体はそれほど大きな問題ではないのですが、未成年とのおつきあいのリスクを彼がどこまで把握しているのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構考える方だと思います...。だからこそ告白もできなくて

お礼日時:2020/01/16 01:13

あなたが未成年なのがハードル高いよね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーなんです...。もっと歳が近ければ...

お礼日時:2020/01/16 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A