アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

常連のお客さんに恋しました。私は早朝飲食店で勤務してます。その方は毎朝ほぼ決まった時間に来て、同じ飲み物を頼んで、同じ場所に座ります。最初は私も全然意識してなかったのですが、毎回同じ飲み物を頼むので、覚えてしまい、「~~でいいですか?」と聞くと、「あ、~~でいいです!」って、照れた感じに答えてくれて、そこから何故か私も気になるようになりました。

この最初の会話から、この方も平日のみ週2,3ペースで来店してたのが、週3~5来店してくれるようになりました。これがきっかけとは言えないですが、先週は月~金毎日来てくれて、かなり嬉しかったです。笑 それに、出勤前にも関わらず早い時間にきて、30分程滞在してくれるので、、。

あと、この方はいつも電子マネーで支払いするんです。ある日、彼が店に入ってきそうだったので、もういつもの飲み物を用意していたら、「あ、今日はこれだけでいいですか?」と、ワッフルのみの購入でした。会話できるチャンス!と思い「今日は~~は、いらないんですか?」と聞くと、「カードの残高が残ってなくて笑」と答えてくれました。多分その日は現金持ち合わせてなくて、いつもの飲み物が買えないのにわざわざ来てくれたんだ!と、内心かなり喜びました。後日失敗したーと思ったのが、飲み物を私が買って、「いつも来てくれてるんで!」とかすればよかったなーってへこみました、、。話せたことに舞い上がってそこまで頭が回りませんでした。笑

そして、この次の日も来店してくれて、その日はわざわざ現金で払ってくれました。ちなみに次の日はチャージしたのか、電子マネーでの購入。

ここまで覚えてる私は気持ち悪いですが、そこまで彼を意識して、ちょっとのことで喜んでます。

私がレジの時は、目を見て、「おはようございます」と、最後に「ありがとうございます」と彼から言ってくれるようになりました。一方の私は緊張と仕事中という忙しさ、周りの目もありうまく答えれず。。

これは脈あり???ですか?少しは期待して、アタックしちゃってもいいでしょうか??男性の皆さん、回答お願いします>_<

A 回答 (7件)

No.1です。

補足。
遅くなってすいません~。まだ現状維持な感じ?
意識してるだろうと思う根拠はズバリその通い方と君への接し方でしょ^^
覚えてくれてたと思った日からの通い方と、レジでの挨拶。常連でも誰でもそうって訳じゃないでしょ?お店の人に顔見て挨拶するのって結構特別だと思います。

レジに対面したりするような席じゃなくてもですね、ガラスに反射した君を見てたりとかですね。
俺なら好きな子がいる空間で長く居ようとするし、見ていたいからチラチラするかなー。まぁ彼が同じようにするかは解らないけど。

もし機会があるなら、通り過ぎたりするする時に、アイコンタクトというか、ちょっと長く見てみたり?
目が合ったら恥ずかしそうに笑って通り過ぎる、みたいな小技をw

あとは常連さんに出来ることなら近くに自分だけの場合「いってらっしゃいませ」とかだったらぶっちゃけかなり気分いいけどーーwww俺が舞い上がってどうする。

この前携帯番号のこと言ったけど、もしかしたら単に「今日もありがとうございます!いつもご来店楽しみにしています。」とかメッセージにして、いきなり番号やメアドじゃなくてもいいかも?新密度を上げるだけでも進歩かなーと。

まぁとにかくコッソリです。その方が相手も理解しやすいと思いますよ。よ。

ヤバイ、俺の妄想ばっかだよ。

この回答への補足

返信ありがとうございます(*^_^*)なるほど~確かに常連さんでも挨拶してくれる人なんて、年配の方以外では、そうそういないですね。彼の隣の席にいたお客さんが帰った時に、テーブルを拭きに行った時は、携帯見てた彼がチラッと見てきました。笑

今週も月~木は毎日来てくれました。あ、今日私珍しく平日の日に休みだったんですけど、多分今日も彼は来てただろうと思います。私が珍しくいないで、ちょっとは気にしてくれましたかねー?笑

あと、この前お客さんが財布を忘れたんですよ。他の店員が発見して、誰のか私も分からなくて、、そしたらその20分後くらいに店に電話来て、あとから取りにくるとのことでした。そして、来たのが彼だったんです!笑 めっちゃ照れて取りに来て、たまたま私がレジにいたので渡しました。次の日、彼的にはちょっと恥ずかしい思いをしたから、今日は来ないかもな~って思ってたら、その日も普通に来てくれました。来た時から昨日の今日なので、照れた感じで。笑 話せるチャンスなんで、「昨日遅刻しませんでした?」と聞くと、「なんとか、ギリギリ笑」と。

あとその次の日お会計の時に、いつも同じものを頼むから値段間違えないのに、なんか緊張しちゃって、違う値段言いそうになったんですよ。で、訂正して値段を伝えたら、彼が「はいっ笑!」って返事してくれて嬉しかったです。

長くなってすみません(;゜0゜)進展はこれくらいです。。早く連絡先交換して、仲良くなりたいー!って思うんですけど、焦りは禁物ですよね。メッセージですか。。いやー緊張しますね!笑 最近は隙があれば渡そうかなーって思ってるんですが、やっぱ連絡がくるか不安です。。最初よりかは親しくなってるから、大丈夫でしょうか(´・Д・)?

補足日時:2013/07/05 17:03
    • good
    • 24

慎重派なきがしますがね、


まぁひとそれぞれですけど
意識しすぎちゃって逆にお互いに不自然なぐらいな気がするんです。
私のNo3の回答も参考にしてもらえるとありがたいですね。

この回答への補足

またまた回答ありがとうございます>_<!そうです、図星です。私確信が持てないと、なかなか行動に移せないんです。お互い不自然な感じは見る人から見たらそう思われるかもしれません(;゜0゜)

おはようとか、ありがとうとかそんな軽い感じに言えるようになったら最高なんですけどね>_<もっと積極的に距離を縮めるられるよう頑張ります!

補足日時:2013/07/06 14:15
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございました(^◇^)

お礼日時:2013/07/13 20:04

   >  これは脈あり???ですか?少しは期待して、アタックしちゃってもいいでしょうか??



男はすぐにH出来そうな女であれば誘いを断りません。 
    • good
    • 27

楽しいですね~!!



絶っっ対 いい印象ではあるとは思うのですが、既婚者 彼女もち で そういう飲食店店員さんとのドキドキを楽しんでるケースも、残念ながらあります。

ので!
アドレス渡すなどは もう一歩進んだ会話できるようになってから の方が良いかと!

もう 注文〇〇ですよね!とかはできるのなら、
つぎは「職場近いんですか?(^^)」らへんから進めて、既婚 彼女 やんわり調べてからがいいと思います!
そういう会話しているうちに、もしむこうがフリーで あなたとデートしてみたいと思っていたら、むこうから渡してきてくれますよ!
    • good
    • 10

恋してますねー、もう少し距離がおたがいの距離が短くなってもまず嫌がる男性はいないと思いますよ。

近すぎるといろいろ考えることもあるでしょうが、今の状況ならはっきりいっておばさんでももっと距離をちじめても別になんら嫌がる男性はいないと思いますよ。

なんかあなたの心が見えてこっちがはずかしいですがw

”ございます”って言葉をはずせると一気に人と人は近ずけるものですよ。
「おはよう」「ありがとう」
かなり抵抗があるでしょう、ましてや客と店員という関係ですし・・でもそういうふうにふだんからこころがけてください。 コンビニに自分が客としていった場合でも「ありがとう」と言うタイミングを探してみてください。
    • good
    • 8

微笑ましすぎる(笑



エクセルシオールかな?

カフェで何かを頼んで、それが出来上がってきた時に、こっそり一枚の紙が忍ばせてあって・・・
「お電話くださいね 090-XXXX-XXXX」

なんて事を男は常に妄想してたりなんかするので頑張って(笑
    • good
    • 5

そりゃ意識してるでしょうね。


単なる勘ですけど、向こうも同じ気持ちなのでは。

アタック出来るチャンスがあるんならしても構わないと思うけど
ミスるとちょっと後が怖いね。
何か確実なサインがあるといいんでしょうけど。

そういうお互いが淡い期待してて緊張気味な時が
実は一番スペシャルな時なんよねー。

恋してるねぇ。

わざとらしく外周りの清掃とかして屋外で話す
機会があればやりやすいかも。彼が来る時間帯に
フリーになるよう仕事のサイクルを早めたり出来ると
手際よく連絡先渡して「良ければ連絡下さい」など伝えられるかもですね。
業務的に違和感のないようにセッティングするのが肝要。

何にしても羨ましい(笑
カフェのカウンターの子に惚れられるなんて一度体験してみたいもんだ。

頑張ってー!!

この回答への補足

あっちも意識してくれていたら、かーなり嬉しいんですけど、どうですかねぇ、、(*_*)どの部分で、彼も意識してるって思いましたか??>_<

今のところ平日は毎日来られてるんですけど、これ以上の進展がありません、、。

連絡先渡したい気持ちは山々なんですが、連絡こなかったらって考えると不安でなかなかできません>_<

補足日時:2013/07/02 16:23
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A