アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方、教えてください!!

気になる男性がいます。私はレジ接客の店員で、相手は常連のお客さんです。
接客中に2、3回少しだけ会話をした事があるんですけど、その時はお互いにとても緊張してる感じがありました(お互いに赤面)。
最初に話しかけたのは私で、そこから男性も別日に話しかけてきてくれました。

相手の方はいつも、ありがとうございますなどと挨拶してくれるのですがその時のこっちを見る目が、何と言うか父親が娘を見るような優しさに溢れている感じなんです。微笑み顔でしっかり目を見てくる感じです。とにかく目と声のトーンが優しいです。

他のレジ接客の方には、目を合わせたり合わせなかったり真顔で普通に買い物をしてます。

これらのことから、期待したいんですけどそこから全く進展がないんです。2、3回会話したというのは去年12月辺りのことで、今年に入ってからは目を見てきた時の優しすぎる眼差しぐらいです。

この人は私に恋愛感情あるの?ないの?ないのにその眼差し?とモヤモヤしすぎたり、緊張しすぎたりして、たまに私は挨拶で目を合わせてきてもわざと合わせないようにしてしまった事は何回かあります、、

相手からしたら私は、よく行く店に毎回いるただの店員だから愛想良くしておこうって事ですかね。

追う恋愛、こっちから好きですアピールする恋愛、ましてやレジ店員の私からグイグイ?などは嫌だと思っているので、これを見た男性の方、相手の方の心情、脈ありなし、たぶんこういう感じなんじゃない?とか何でもいいので教えてください。お願いします!

A 回答 (4件)

あなたは相手に好意があるからそう見えてるだけです


その人には彼女がいます
あなたはセブンのバイトの方ですか?
    • good
    • 6

貴女が感じる相手の方の見え方は、


相手の方に対する貴女の想い(行為の有無)次第で全く違ってしまいます。
お釣りやレシートを、目を見ながら直接手渡ししてみれば、
何らかの反応が確認できると思います。
挨拶も必ず交わすようにすれば、雑談が生まれて、
普通に会話ができるようになるはずです。
    • good
    • 0

脈はあると思います。


相手の情報が少ないですが
頑張ってください。
私も昔、コンビニの子に
今度車に乗せてください言われました。照れ屋で上手く返せませんでしたが
その後、妹と2人で行って誤解されたと思います。妹ですよって言いたかったですが恥ずかしくて言えませんでした。
正直、後悔しています。
    • good
    • 0

貴方から声掛けた方が良い気がします。



男性意見として、買い物客が店員に声かけるのはナンパな迷惑客なイメージ強いです。

店員の人から特別な挨拶されると、最低でも「常連客認定されてるな♪︎」と、悪い気はしません。

最低でもって書いたのは、相手が恋愛意識してなかった場合って意味で、多少でも気にしてるのでしたら、発展する可能性高いと思います。

貴方から声掛けるのはいい事だらけですよ♪︎
ファイト!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A