アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、これは脈アリでしょうか。

近所のスーパーに気になる子がいます。

その店員さんは、レジで勤務しています。最初にレジで接客されたのは、2ヶ月前くらいです。
並ぶたびに毎回『こんばんは』や『ありがとうございました』と挨拶していたら、店員さんからも話しかけられるようになってきました。

最近では、店員さんから見つけてくれたら手を振って頂けたり、毎回シールを多めにサービスしてくれたりしてくれます。(例えば、1000円で一枚のところニ枚くれたりです)

先日は、1週間ぶりにその店員さんに会ったら、店員さんから『お久しぶりですね。来てくれてとても嬉しいです。』と言われました。
その次の日、レジ付近で商品を探していたら、レジから駆け寄ってくれて、店員さんから『こんばんは』と挨拶してくれてその後、『また来てくれたんですね』と言われました。

これは脈アリでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

レジ良くあるお話しですよね‥。


何故それだけで脈があると想えるんだろう?と不思議です。お客さんに愛想良くするのは普通に指導されている事だし、多めに割引券渡すのも普通にあることですし‥。
逆に<レジでストーカーされている>っていう質問をご覧になってみれば何か参考になる記述があるかもしれません。
レジに立つ女性(接客業)とお客さんでは 受け取り方が違うと想いますので。
    • good
    • 0

その店員さんは男なのか女なのか


質問文読んだだけでは正確には判断出来ない。レジが女とは限らない。
君が男ならばその人は女性であり
君か女ならば男性の筈ですね・・

それによっても回答多少違います。
もしその人が男ならば、充分に脈はあります。
もし女ならば、多分もしかしたら・・ですね。

そして、君の年齢によっても、
脈あるか、ではないか、の答えが違うと思います
    • good
    • 2

常連さんに、そういう対応をしていると思う。

    • good
    • 1

それが質問者様だけへの行動であれば、少しは脈ありも考えられるかもしれせんが、大抵そうゆう方は他の方にもその様に接してたりします。

私の友人も同じような感じで、悪気はないのですが、お客様にフレンドリーで優しくしすぎて良く好意を持たれてました。
    • good
    • 2

普通に常連さんへの接し方にしか見えませんが。


判断材料がなさすぎです。
    • good
    • 1

脈は手に取って診て見なけれね

    • good
    • 2

これがまたわからないんですよね。

人による。だと思います。
あざとい人なら来てくれて嬉しいとか言う人がいますね…
けど気にいられてる感じもしますが。
もっと頑張って!!
    • good
    • 2

どこに脈とやらを感じるのか不思議でなりません


と言うかあなたが好きなんですよね?
なら脈とかクソみたいな言い訳要らんでしょ
なぜアタックしないの?
ソレも不思議でなりません
    • good
    • 3

今のところは良い常連さんとして見ているというところでしょうか。



どこかのタイミングで、いつも来るのはあなたのことが気になるってるからだとか、一目惚れしましたとか彼女の心にインパクトの残ることを伝えると、
見方が変わってくるかもしれません!
    • good
    • 1

ただの仕事熱心な店員さん www

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A