アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある内勤の職場でパート勤めしている20代後半の女です。
勤め先の近所にあるドラッグストアの店員(男)が最近すごく気になっています。

いつも通勤や外出の際には、その店の前を通ります。
月に1回ほど店を利用する程度です。

2年ほど前からずっと、その店員がチラチラ見てきたり、私が店の前を通ったあとに他の店員と話して笑ったりしてます。それで、何だろうと感じたりしていました。

ちょっと聞こえた内容は・・・忙しくて会社に籠りきりの時期があったのですが、久々に店の前を通った時は「最近、通らないから寂しいのよね」という会話とか。服装はちょっと個性派なので「なんであんな服なの?知らんわ!」とかです。

私に気があるのかなと思うのですが、勘違いかもしれません。
ただ笑われているだけな気もしますが、これって脈ありですか?
ちなみに会計以外の事は一度も話したことはありません。

私は10年以上も彼氏がいなくて出会いもないので、その店員が気になってきました。
接点を持つにはどうしたらいいでしょうか?
奥手な私としては、早くアプローチしてくれないかなーと思ってます。

A 回答 (1件)

そういう空想って良いですよね。

何気ない日常も明るくなります。
(嫌味・皮肉じゃないですよ。)

気があるとしても、普通の社会人であれば、お客さんにアプローチするなんてことはしないです。
そのお客さんが迷惑を感じたなど、店の上の人や会社の中央に苦情を入れる可能性もあるし。

薬屋だから、特にプライバシーに踏み込むラインには敏感かも。

なんらかの世間話を自分から切り出すしかないんじゃないかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

周りが次々と結婚していくので、焦って妄想してるだけかもしれません。

呼び込み等、すごく忙しそうな店なので世間話ができるような雰囲気ではないです。レジでメアドでも書いたメモを入れてくれればいいのに!また妄想してしまいました。