アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
最近、近所のスーパーに勤めだした女性の行動についてお聞きします。
僕が買い物をしてレジでお釣りを受け取るときに、その女性が非常に丁寧にお釣りを返してくれるんです。具体的に言えば、彼女の両手で僕の右手をしっかりとつつんで握る感じです。いままで、どんな店のレジでもそこまでする人はいませんでした。
最初は、どのお客さんにもそうしてるのかな?と思ってたんですが、何度か買い物に行き、観察してみると、他のお客さんには普通の感じ(片手を軽く添えるだけ)でお釣りを渡していました。
このことを友人に話したら「お前に好意をもってるんだ」と言われました。
僕自身特別かっこいいわけでもないし、その女性を意識したことはありません。
昨日は、他の女性がレジに入っていたのに、僕の順番(正確には前のお客さんの終わりかけ)に「交代します」と言って、レジを交代しました。その際も、非常に丁寧なお釣りの渡し方でした。
考えすぎですか?

A 回答 (11件中1~10件)

サービス業を行っていた経験から、そうした事が何の気なしに平気で出来る人と、天然でしてしまう人、また、本気の場合も入れて、色んなパターンが考えられます。

もし質問者様がその女性に好感を持っているなら、確かめてみましょう。方法は、まずは観察ですね。

おつりを渡す時に視線を確認して下さい。にっこりわらっているなら、営業用の匂いを感じます。他の方と反応が違うとの事ですが、周りの客が彼女的に感じが悪い場合、何も意識してこない普通の人の質問者さんに(あ~やっとまともな人が来てくれた!)と、ちょいとサービスしてしまう事があるかと思います。

しかし、もし恥ずかしそうに、でもしっかりと渡しているのなら、うぬぼれてもいいかもしれません。もちろん、さらに観察は続けるべきだと思いますが。

いいですね。そうした方が居るお店があるのって、楽しみが増えますよね!例えどうにかなるわけじゃなくても。(もちろん、質問者さんが何故か危なっかしく見えて、思わず取ってしまう行動・・・の可能性はありますが、それは私のやっかみだと思いますので、そんな事はおそらくないでしょう。失礼しました。)

とりあえず、もう少し通ってみては?そのうちふとしたきっかけから会話が弾む事があると思いますし、こちらはお客さんですから、いくらでも会話をひねり出す事は出来ます。まずは行動あるのみですね。
    • 0

断言はできませんが、それは特別扱いされている可能性は否定できませんね。

でも、他に理由はあるのかもしれないし・・・。「いつも丁寧な接客ありがとうございます」と話しかけてみてはいかかでしょうか?どうしても、店員からは話しかけずらいですから。
    • 0

もしかしたら考えすぎではないかもしれませんね。

あなたがそこまで感じてるならその方は少なからず好意を持ってるかも・・
レジの仕事は毎日たくさんのお客さんを相手にするわけですからそりゃ手も触れたくないって思う事だってありますよ。
あなたがそれを嫌かそうでないかだけですね。
もし悪い気がしてないんだったらほっとけばいいんじゃないでしょうか。
    • 0

もっと何度もレジへ行って確認する必要があると思います

それでもやっぱり自分だけ丁寧なのであれば
やはり彼女も意識しているのだと思っていいんじゃないでしょうか
ただしまったくの勘違いだったということも考えられると思います
そのときに失望したりしないためにも「そんなわけないだろう」という疑いの念をもっていたほうが無難でしょう くれぐれもお気をつけください
    • 0

なにぃのろけているんだゃぁ~この女泣かせの色男!(死語かな?

貴方もまんざらではないでしょう?
少なくとも好意はあるのは間違いないでしょう
あとはどうなるのかは貴方次第でしょうね

彼女いなければ頑張ってみたらいいのでは?

ガインバレ!!
※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※
    • 0

他の客にも同じ対応なら、丁寧な対応をする店員ってことですが、そうでないならあなたを特別扱いしている可能性はあります。

ただどれもあなたの主観からの判断ですので、一概になんとも言えません。

あなたはこの女性と付き合いたいのでしょうか?

もしその女性が自分に気があるのか確かめたいなら、「かけひき」を使えば良いのではないでしょうか。

例えば、商品について何か質問してみるとか、いつも丁寧な接客ですねと言ってみるとかして、彼女の反応を観察してみてはいかがですか?

こういうのは、アクションに対してのリアクションですから、こっちからもカードを切っていかないと。
    • 0

同じ男性として気持ちはわかりますが、残念ながら考えすぎです。

明らかにあなたの方が女性に興味を持ってしまったようですね。意識したことはないとおっしゃっていますが、友人に相談し、お店で観察し、ここで質問している時点で十分意識されてます。
恐らくですが、同じスーパーの客であなたと同じことを考えている男性はかなりの数いると思いますよ。
悩んでないで、上記のお客さんの誰かが動き出す前に声をかけてみたらいかがでしょう。
結果がどっちに転んでもすっきりしますよ。
    • 0

とりあえず客として不愉快な思いをしていないのであれば

よいだけで、
あまり深く考えないほうがよいと思います。
あなた自身その方に気持ちが湧いてきた?
というか気持ちがあるならば別ですが・・・。
    • 0

とりあえず客として不愉快な思いをしていないのであれば

よいだけで、
あまり深く考えないほうがよいと思います。
あなた自身その方に気持ちが湧いてきた?
というか気持ちがあるならば別ですが・・・。
    • 0

こんにちは。

私もスーパーでバイトしてます。

始めたばかりのときって緊張してて(特にレジはお金に関わるので)あまり深いこと考えるゆとりないと思うけどな~。
おつり渡すのも私だって丁寧にやってます。笑
落としちゃったらクレームになる場合だってあるんです、なので普通だと思うけど、他のお客さんへの対応と明らかに違うんだったら・・・かもね。笑
私もすてきなお兄さんの時はのんびりしちゃったり、手が触れそうになるスリルを楽しんじゃったり、空いてるのに袋詰めに行ってみたり・・仕事なのにいかんよね~って思いながらやっちゃいます。
なので、微妙なところってことでいかがでしょうか?
    • 0