アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

態度の悪いコンビニの店員のせいで気分が悪くなります。何故お金を払って怖い接客を受けないと行けないのでしょうか? 客を馬鹿にしたような態度で「いらっしゃいませ」も言わない表情も顔も怒ってるかのような店員さん結構沢山います。総じて「急かすような態度」です。 最近では半セルフレジに移行してから、客が会計を済ませる前にこれ見よがしに別のレジスターで後ろの客を招き入れている奴までいます。「大変お待たせ致しましたー!」と明らかに私に対する当てつけ。 私も過去に接客業経験者なので大変なのはわかります。でも疲れてるから、やるべき仕事が多すぎて余裕がないは言い訳だと思います。 今は本職があり、コンビニへは時折ショットワークスを介して働く程度ですが、派遣先の自前の従業員は総じて仕事ができない。 ●FF什器の加熱、調理やお湯加熱、中華まん調理で機械を動かす前に先にレジ接客、レジ周辺の補充や新聞返品作業をしている輩がいる。片っ端から機械を動かしたまま他の作業すれば良いのに優先順位も立てられない? ●レジ外では、商品の補充、陳列がうまくできていない。ゴミ箱の取り替えができていない。フェイスアップも弱い。売れ線の欠品が目立ってディスプレイの魅力が落ちている。このご時世なのに店内清掃も行き届いていない。販促物の装飾、撤去が期限通りに改廃されていない。鮮度チェックが甘過ぎてレジ警報で客を待たせる。 ●納品後の補充にしたって、原則火曜・水曜納品の新規一回荷受けの翌日まで先入れ先出しするという無駄な動作を入れている従業員がいます。前から押せば済む話。 ●フローズン、ドリンクの季節対応もできていないし、盛夏なのに直射日光の当たるゴンドラにスプレー缶を置いているお店もあります。火災でも起きたら誰が責任とりますか?ふざけるのもいい加減にしろよ。 ●商品情報やセール情報もロクに把握していない。どの業界の職場でも言えることだが、出退勤前に必ず店内の掲示物や引継、セールを確認してから業務に入るべきで、事務所に入ってイキナリ着替えて出勤登録は違うでしょう。 このように「時間の使い方が下手で要領が悪い」から、レジ接客にも余裕がなくなるのだと思います。 コンビニ程度の仕事なら、行為を組み立ててから作業をすればお釣りが来るレベルだと思いますが?? 自分が仕事ができないのは利用客である私たちのせいではないですよね? 言っておきますが、来店客数1000人/日、客単価700円/人...あなたたちが2、3人体制で進める仕事、私ならレジ接客のクオリティを維持したまま"ワンオペで"できます。まともな人間ならシフト内に荷受けを挟んでも一人で十分でしょう。 頭数揃えてもレジ接客に余裕がなくなるってどんな働き方しているんですか?

A 回答 (3件)

殴り倒して帰れば良かったのに

    • good
    • 0

やたらストレス溜まってますね!


店を変えたらいかがですか?
そんな気分が悪いなら売り上げ貢献しない事です。 そんなに個人的に嫌ならそんな嫌なことにストレスを溜めている事自体が凄いもったいないですよ
    • good
    • 0

お疲れ様ですッ!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!