プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性店員の心理について

行きつけのお店の男性店員に好意を持っています。
多少世間話をする程度です。
この間、帰りがけに「ありがとうございました」とお辞儀をした際、2人とも真顔で見つめ合いました。(私は帰るのが寂しくて見つめてしまったのですが)

今までも帰り際にお辞儀をしていましたが、顔を真顔で見つめることはなかったように思います。

普通、お辞儀をする際は頭を下げてるので目を見つめるなんてことはないと思いますが、この店員さんの心理が分かりますか?

ちなみに、そのお店のSNSアカウントをフォローしているのですが、相互フォローしていて、その店員さんは私のアカウントを見ているようでその話も振ってきました。

わざわざお客さんのアカウントを見るかなぁ?なんて思って、もしかしたら脈ありかもと思っているのですが如何でしょうか。

A 回答 (2件)

嫌われてはいないと思いますよ。


その意味で脈はないわけではない、とは思います。

でもここからわかるのはその程度です。

丁寧な接客でしかないといえばそうですし。

最後に見つめ合った!私のSNSをフォローしてくれた!
この程度でバッチリ脈があると期待するのはあまりに乙女チックすぎる恋愛観かと思います。

もう少し踏み込んでみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご尤もです、ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/13 12:30

真顔で見つめ合ったのは「この間」の一回だけですよね?


ならば、たまたまそういうことになったと解釈するしかないと思います。
これが次回もそのまた次も……と「毎回」レベルになったら何らかの意味があるとは思います。

SNSの相互フォローに深い意味は無いでしょう。
お店の方針としてやっているだけと思われます。
だからあなたの書き込みなどをチェックしていたとしてもそこに何かの意味を見出すのは無理があると思います。
(根掘り葉掘りって感じで「普通、そこまで聞く?」という感じなら話はまた別ですが)

ということで、現時点では「普通のお客さんとして接してもらっている」という解釈しか出来ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご尤もです、ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/13 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A