プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしはコンビニ店員です!少し前から気になっているお客様がいます。少しでもお話したいと思っているのですが、やはりお客様からすると話かけられるのは気持ち悪いですかね…すぐに連絡先を聞きたいとか、そんな訳ではなくて、少しお話して、意識してもらえたらな、、と思ってます。店員にされて嫌な行為や、逆にされたら嬉しいことを教えて頂きたいです!

そして、これから仲良くなり、連絡先を聞くとしたらどういう感じで聞いたら、いいのでしょうか、、

アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

「わたしはコンビニ店員です!少し前から気に」の質問画像

A 回答 (4件)

お客さんから店員さんになら何か聞いたり話しかけやすいですが、店員さんがお客さんに話しかけるのってなかなか難しいですよね(><)、



でも毎日来られてるのなら、いつもありがとうございます♪から始めてみたらどうですか?

あと、今の時期ってちょうどくじの抽選とかないですか?
おめでとうございます♪ついでに?ちょこっとおしゃべりしたり、お弁当のあたためする機会があれば、待ち時間に寒くなりましたね(^^)、とか…♪

自然にお話できるといいですネ(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(*_ _)m
徐々に距離を縮めていきたいと思います!
頑張りますm(*_ _)m

お礼日時:2021/12/21 02:33

天気の事でも話してみたら?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(*_ _)mそうですね!少しづつお話していきたいと思います!

お礼日時:2021/12/20 16:31

公私混同、最悪ですね!


そのような奴に惚れる人がいても普通ではないよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですよね…
回答ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2021/12/20 16:21

自分の場合、いきなり話しかけられるとあえて違う店を利用してしまうんですけど、急にじゃなければそんなにマイナスな印象はないと思います。



少し意識してもらいたいくらいであれば他のお客さんとは少し違う言い回しにしてみたりはどうでしょうか?
「いらっしゃいませ、お預かりいたします」を
「いらっしゃいませ、いつもご利用ありがとうございます」とか。
↑馴染んで来たら「いらっしゃいませ」の部分を「おはようございます」、「こんにちは」とか。
少しずつ周りとの対応を変えてアピールしてみては。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。やはり話しかけてしまうと、気まずくなってしまいますよね、、、
その方は毎日利用して頂いているので、迷惑になってしまいますよね。急にではなく、徐々にしていこうと思います。ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2021/12/20 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A