プロが教えるわが家の防犯対策術!

話しかけてきた店員さん

自分は男で客です、顔見知りの女性店員さんが他愛もないことを話しかけてきました。
話しかけられたことにビックリしてしまい、長い会話にはなりませんでした。

どういう心理ですか?仲良くなりたいと思ってくれてるなら嬉しいですが、勘違い男になりたくないので・・

質問者からの補足コメント

  • お店で話しかけられました。
    「髪切ったんですか?」と言われました。よく気づくなぁと思ってしまいました。

      補足日時:2020/07/09 17:46

A 回答 (3件)

G○の場合はお客も多く、店舗も広いので、お客一人一人記憶には残りにくいけど、飲食もバイトしてますが、このバイト先だとお客さんの事は割と覚えてますよ。


あの人クレーマーだとか。

店員さんは毎日なので、余計に記憶には残ってるんと思います。
私もたまにショップに行くと、以前こんな会話をした人ですよね?と言われて、私はそんな事すら忘れてたのに驚きでした。
そう言う場面は何回かありました。
    • good
    • 1

それは店以外での出来事ですか?


店以外ですれ違い様の出来事なら、常連さん?なので、話しかけた。
店内での出来事なら、常連さん?なので、顧客維持のためもあり、話し掛けてきたのはあります。
私は名前や個人情報までは話はしないですが、店員さんに話し掛けられて話す事は良くあります。
学生?就活大変でしょ?私は大卒なんだけど、と割とプライベートな話までしてくるひともいます。
店員さんはコミュ力が命なので、深い心理はなく、売り上げにつながったらと言うのもあり、話し掛けては来てると思います。
私は大型G○でバイトしましたが、お客に対しては愛想は良くしますよ。
そんなもんです。
    • good
    • 0

相手の心理はわかりませんが、あなたがその店員さんと仲良くなりたいと思って接している、或いは、会話することが楽しいと思って行動するならば、相手がどうとらえるかは別として「勘違い男」にはなりません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A