アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スタバの店員さんはどの程度までプライベートのことをお客さんと話しますか?

よく行くスタバに気になるの男性店員さんがいます。

顔は覚えて下さっていてお話するのは3回目ぐらいです。

この前店員さんのほうからどこの大学か、何回生か、部活や学部などを私に聞いてくださり、自分のお話もして下さいました。

少しは仲良くなれたと思っていいのでしょうか?私に気があるのではなどという勘違いは起こしてません。

A 回答 (2件)

スターバックスでアルバイトで働いている大学一年女子です。

正直言わせていただくと、私たちはお客様1人1人に対して丁寧な接客を心掛けているので、そう言ったプライベートな話をしているから気になってるというのは難しいかもしれません。ですが、彼が顔を覚えてたくれていたのには間違いありません。なのでぜひ自分から今度その人がいる時にまた行ってアピールをして見たらどうでしょうか?
(あ!今日もいるんですね!会えてよかったです!)とかそう言った類の言葉をかけて見てみたら相手も、もし接客で今まで接してたとしても少しは意識するとおもいたす。人間ですから笑笑

頑張ってください!
    • 1

人によるとしか言えませんね。

常連客とのコミュニケーションも仕事の内でしょうが、
特定のお客さんと会話し過ぎるのはマネージャーも
いい顔はしないかもしれません。
    • 0