アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニに来る男性客の話です。 
・パタっと来なくなったのにまた来たのはなぜでしょうか
・再び来店された男性の態度が変わったのはなぜでしょうか。(目を合わせられないなど)

・男性の心境はどのようでしょうか


私は女友達三人でコンビニでアルバイトをしています。
長くなりますが皆さんの意見を聞きたいです。
その友人の1人が芸能人バリに綺麗で、
とにかくモテます。
コンビニで働いていても男性に人気で彼女目当てで
来店するお客さんが何人もいます。
モテる友人をA。Aは結婚をしています。
もう1人の友人をBとします。

ある1人の男性客が、
ある日私とBがシフトに入ってる時に私服で友達と来てBに話しかけました。
(普段は作業着の男性です。)
その男性がAに気があるんだろうということはスタッフの中でも有名な話でした。

【お姉さん学生さんですか? あのいつも一緒に入ってるロングヘアーのお姉さんもですか?(Aの事)】
『あのお姉さん(A)はパートさんですか?』
などの質問をしてきました。

そしてここでこのお客さんが
Bの高校の先輩だということを知り、
Bが沢山質問をします。
それに対してその男性は答えるだけです。
それからその男性が来るたびにBは、
挨拶をしたり話しかけるようになりました。
ですが男性は答えるだけで、
話は盛り上がっておらず、
その場にAがいると全然喋れない人です。
その男性は、 Aがいる時はシャイで、
無口で恥ずかしそうで声も小さいのですが、
Aがいないと全く別人で真逆のような自信満々な人です。
その態度の違いにBはいつも文句を言っていました。
男らしくなくてキモいなどと。
確かにBと話す時は普通なのに、
Aがいる日は別人のようになります。
普段自身満々のイキったお兄ちゃんのような人が
Aの前だと、誠実な静かな硬派な男の子のようになります。
Aとは話したこともなく、
その男性は一生懸命目を見つめて話したり、
私服や時計や車などでアピールをしにきます。
好青年なイメージなのでAからの印象も悪くありません。

そしてまたある日、
その男性がまた同じ友達を連れて来店しました。
(友達と来るのは久しぶりです)

男『こんにちはー!』
B『こんにちは!』
堂々と男性の方から挨拶するのが珍しくてBはびっくりしていました。
いきなり、
男『あのロングヘアの女性って、いつもナンパされてますよね?』
B『あぁ、まぁ、たしかに、そうですね』
男『そんなに可愛いんですか?実際マスクとったらどんな感じですか?』
B『いや、そんなに覚えてないですけど、まぁ、人それぞれ好みありますからね』
(↑覚えてない訳がないと思うのですが..)
男『あー、てことは微妙ってことか』
B『まぁ、Aは結婚してるんですけどね』
男『え、別に俺全然興味ないですよ?!』
B『え!そーなんですか!好きなのかと思ってました!』
男友達『好きなのかと思ってました!だって(笑)(復唱)』
男『え!全然興味ないですよ!俺好きな人いますし! 俺の好きな人可愛い子だし!』
B【へー、そうだったんですねぇ】
男『てか喋ったことないし(Aと)』
みたいな会話が行われてました。
この男性はこんなに話してるけど、
普段Aの前ではあり得ません。
二重人格かと思うくらい違います。
興味ないなんて嘘だと思います。
A本人もこの男性に好かれているのをわかっていました。
そしてBはこの会話の内容をAに伝えました。

この日以来男性はパタっと来なくなりました。
普段はほぼ毎日来てました。

ですが今日約2週間以上ぶりに来店されました。

AもBもいました。
男性はAのレジに来て隣にBがいました。
男性が最後に来たあの日ような悪いイメージでは全くなく、やはりAの前での態度でした。

ですがAいわく、
Aの目を見つめる事を一度もせずずっと下を向いていたそうです。
対応も凄く小さな声で、
ほんの少しだけツンとしているように見えたそうです。
私から見ても時折後ろを向いたり少しイキってるように見えましたが、
あの日に比べたら全然硬派なAの前での態度でした。

他に気になったところは、
店に入ってきてまずペットボトル飲料のところに行き、2〜3分後ろにいました。
その後結局何も手に持っておらず、レジ前のコーヒーだけを買いました。

・何しに後ろに長いこといたの?

そしてAがレジの対応中Bがレジを出ていき、私はフライヤーのところいたのですが、(多分男性からは見えていません)男性は200円を出すだけなのに、
凄く時間がかかっていました。
コーヒーと財布しか持っておらず、
もっと流れ作業でサッサと終わるはずですし、
結局200円を出すなら、なぜすぐ出さなかったんだろうと、、。

・なぜだと思います?

(今日は男性はBに話しかけていませんでした)


ちなみにAは、
今まではその男性にAの方から、
『領収書はいりますか』と、
その男性が普段領収書を欲しい方なので言ってあげていましたが、
今日はそれを言っていませんでした。

A 回答 (2件)

結婚してると聞いてガッカリしてしばらく姿見せなかったんじゃないですか?


それでも利用しない訳にはいかないので気持ち切り替えてまた来たんだと想像します。

その後の一連の行動は自分の気持ちがバレてると察してるからでしょう。

最後の数行に関しては推察不能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今もまだAの事が好きなのでしょうか?

お礼日時:2021/08/21 17:32

一連の話の内容はみてませんが、


考えられるパターンおしえます。
そんな男は、そこだけじゃなく他の店でも同じことで、そっちの相手に集中してデートまでこぎつけ、したものの 違うなって思い 舞い戻ってきた。
給料貰うたび はぶりよく買い物しては話しかけてたけど、ギャンブル 借金で コンビニですら買い物できる余裕がなくなったときも、パタリといきませんw

あとは、付き合ってる彼女にバレたw
元さやにもどった、けれど そんなこと知らない女性に自分のプラベ知られる訳もないと
余裕で 相手の情報収集で 懲りもせず通う。
まぁ、男たちは、なんの店にせよ、そこで勤める女の子は 客として近寄りやすい、次に客としてではない者としてを狙い、最後にはタダでやらしてもらうのが目的。女の子には恋愛している雰囲気にはさせてますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A