プロが教えるわが家の防犯対策術!

女です、私は美容院に行かないで床屋さんで髪をやっていて小学生の時からいつもの店にいっていまして、いつも同じ人の男性店員指名しておりシャンプーも床屋なじみの前向きでしてしてもらっていました。
高校生になり入学式から3日後に学校帰りに画像の黒パンストの制服姿で髪をやってもらいにいつもの床屋に行き同じ人の男性店員が指名できたのでその男性店員に髪をやってもらいました。
以下の世間話しながらしてもらいました。
カット中
男性店員「お客さんもう高校生なられたのですね」
私「はい」
男性店員「制服姿を見ると学校帰りですか」
私「そうですね」
男性店員「お客さんは小学生の時から当店に来てくれてありがとうございます」

カット終了後
男性店員「こんな感じでどうかな」
私「いいですOk」
男性店員「それでは次はシャンプーしますので、エプロン掛けますね。椅子回転させます」
私「いつもの前向きじゃないんですか」
男性店員「高校生になったので仰向けでシャンプーしますので」

中学生までは前向きでのシャンプーで高校生になって初めて学校帰りに制服姿でいったら
仰向けでのシャンプーでした。どうしてでしょうか?

「美容院に行かないで床屋に行っています。 」の質問画像

A 回答 (3件)

メイクやスキンケアのことも考えてやってもらえたのでしょうね。



前向きシャンプーのほうが洗ってもらってる感やサッパリ感も感じられて好きでしたら前向きでもいいですよーってお願いしてみては。
    • good
    • 0

中学生もスキンケア気づかいするからもっと早く何あら小学生からそうして欲しかったですね

    • good
    • 0

前に倒れるシャンプーだと、お顔が濡れてしまうからではありませんか?


高校生になって、そろそろスキンケアとかにも気遣いされるかなーとか、シャンプー流れたり嫌がるお年頃になるかなーと、配慮して下さったのだと思います。
優しいお気持ちの技術者の方ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています