アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私、美容室にはいかず、理容室で髪やってもらっています。いつも私服姿をズボンをはいて仕事休みの日にに行っていて,カット、シャンプー,ブロー等やってもらっています。シャンプーも店員にお願いして前向きでしてもらっていました。店員は男性です。
ところが先日会社休みの日に用事があり会社帰りに画像のスーツ姿ででいつもの店に髪をやってもらいにいきました。店員いつもの男性店員でした。いつも通りのコースでやってもらい
カットが終わり
以下
男性店員「次はシャンプーしますので、今日はちょっと前向きができないので仰向けでシャンプーしますので」
私はその日は仰向けでのシャンプーでした。どうしてだと思いますか?
この男性理容師さんはどういう判断したんでしょうか?

「女性です。先日理容室に行ったら」の質問画像

A 回答 (3件)

そういえば会社行くときは化粧していくから

化粧していましたね、

= 化粧崩れを避ける為です。
    • 0

そりゃぁ、その日のあなたがいつも以上に美しかったからでしょう、きっと!

だから、お化粧されていた事に気づき、可能な限り、化粧を落とさない様にと、気配りされたのだと思われます。
まぁ、理容師の常識ですね。
    • 0

化粧してた?

• 2
この回答へのお礼

そういえば会社行くときは化粧していくから
化粧していましたね、