プロが教えるわが家の防犯対策術!

34歳シングルマザーで小学4年生の娘が一人います。

娘は髪を切るときには美容室にはいかず床屋で髪をやってもらっていていつも一人で行っています。
この前、娘は学校が休みであたしは半日仕事で事務員をしていて会社には画像のスーツでいつも行っています。あたしが半日仕事終わった後に仕事帰りに娘と買い物に行く事のした。
駅で娘と待ち合わせして娘は髪がボサボサだってのでその前に娘が行く床屋に一緒に行きついでにあたしも最近忙しくて髪をやってもらいに行けなかったのであたしも娘がいっている床屋でやってもらうことにして娘はジーパンズボンにトレナー姿であたしは画像のスーツ姿で髪をやってもらうことにしました。あたしも実は経費節減で美容院には行ったことがなく千円カットで髪をやってもらっていて
普通の床屋は初めてでした。店に入りまずは娘から髪をやってもらい担当は男性店員でした。
娘は以下の流れでやってもらっていました。

男性店員「今日はお母さんと一緒なのね」
娘「そうなの」
カット終了時点
男性店員「それじゃ髪の毛洗うね、前にいつものように前かがみになってね」
何と娘は床屋ながらの男性のシャンプー姿の前向きでした。

暫くして娘が終わりあたしの順番にきて担当は娘が担当した男性店員
あたしの流れ
男性店員「娘さんいつも一人で来るんですね」
あたし「いつもお世話になっています」
カット終了時点
男性店員「それでは次はシャンプーしますので、椅子回しますね」
あたし「あの仰向けでシャンプーするんですか」
男性店員「仰向けでしますので」
娘「お母さんは前向いてシャンプーじゃないのかな」
男性店員「お母さんはちょっと事情があって前向いてできないんだよね」

娘は前向きであたしは仰向けでした。どうしてだったと思いますか?
あたし画像のスーツ姿でスカートだったので恥ずかったです。

「娘と一緒に髪をやってもらいに 拾い画」の質問画像

A 回答 (1件)

仰向けシャンプーでしたし仕事帰りにカットもお顔剃りエステもやってもらうときありますけど、スーツでもいつも行ってるお店だから慣れました。

• 2