プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分(おとこ)は高校1年生でやっと自由になったので髪を少し伸ばしています。
そこで思ったのですが、運動しているときとかって前髪うっとうしくないですか??あと家にいるときとか・・・皆さんヘアピンで留めたりしてるんですか? 何かいい方法があったら部活のときとかにしたいので教えてください! 
『こんなのはどう?』みたいなのでもいいです! 
あと男がヘアピンへんかな??

A 回答 (3件)

大学2年生です。



私は右に髪を軽く流しています。軽くわけて、全体的に右に流して左目にかからないようにしている感じですね。分けるっていっても七三分みたいシャキッとわける感じではないですよw
美容室で頼んだら、流しやすいように長さを変えて切ってくれます。一度美容師さんに相談してみたらどうでしょう?

高校の時はバスケ部で汗ダラダラになる感じだったので、気になるときは髪ごとタオルでしっかり頭巻いたりしてました。疲れて髪なんて気にならなかったことの方が多いですけども…
大学はテニスやってますが、こちらはハードじゃないので普段通り髪を分けている程度です。

普段部屋にいる時は何もしていません。簾のごとく垂れさがってますw
ニキビができたときとかはヘアピンとかで止めて、髪がかからないようにしてますね。

個人的に外でヘアピンはやめた方がいいかと思います。小池徹平クンみたいな感じの容姿があれば別ですけど。。フツーの顔の人や、顔がちょっとでかい人なんかがヘアピンつけてるのをよく見かけますがちょっと勘違い具合が残念になっている感じの人が多いです。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

いろいろ書いてくださってありがとうございます!流すのいいですね!自分もテニスやってるんでためしてみます!
そんな容姿ないですwwwwwやっぱそうみえますよねー貴重な意見ありがとうございます

お礼日時:2009/05/17 09:54

私は家ではヘアゴムをしてますね(サッカー選手なんかがよくつけてるイメージ)。

@ニット帽の薄手のやつなんかをかぶったりします。
ゴムは東急ハンズで400円くらいで買った記憶がありますが、その他スポーツ用品店なんかでも売ってますよ。

あとヘアピンは私はおかしいとは思いません。が、人によっては思う人もいるのではないでしょうか。。。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なるほど~一回自分に合うかためしてみます!貴重な意見をありごとうございます

お礼日時:2009/05/17 09:43

オールバック!!!


水でオールバック 細クシでとかし
自然乾燥!
出来上がり!
おすすめです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

なんかかっこいいですねwww一回やってみます!貴重な意見をありがうございます!

お礼日時:2009/05/17 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています