アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男です、癖毛です。風が吹くと前髪がすぐおかしくなります。詳細に言いますと、風どころか髪を掻き毟っただけでもそうなります。

朝、どんなにブローして整えても、一度、風の餌食になればそれまでなんです。こんな髪質はもういやです。男の中にも、風が吹いているときはそりゃあ、髪が乱れますけれども、風がやめば自然な形に戻る人もいます。うらやましいです。どうすれば自分もあんな風になりますか?
大部分の女性の髪って、私が望むような髪質ですよね。すぐに、さらっと元に戻りますよね。やっぱりストパーですか?縮毛矯正ですか?

経験談なども併せてお寄せください。

A 回答 (2件)

男性ということですが、前髪の長さはどのくらいでしょう?

癖がある場合、中途半端に伸ばしている(前髪だと目の上くらい)と、逆に収拾がつかなくなってしまうこともあるみたいです。
短めにするか、長めにして縮毛強制をかけるかだと思いますが・・・。

女性の場合はピンで留めたり、伸ばしたりパーマをかけたりなどのアレンジはできますが、男性の場合はその辺のごまかしがききにくいと思うので・・・。
一度、ご自分の髪の癖に合わせたカットをしてもらえる美容室を探して、相談してカットするのがおすすめです。
    • 1
この回答へのお礼

>癖がある場合、中途半端に伸ばしている(前髪だと目の上くらい)と、逆に収拾がつかなくなってしまうこともあるみたいです。

あぁ、まさにそれですね。クセはある、中途半端に伸ばしてる。うんうん、まさにその通り。仰るとおり。

>短めにするか、長めにして縮毛強制をかけるかだと思いますが・・・。

わかりました

天パって,そういうもんだろ。

女性に限らず,ほとんどの日本人は直毛だから,ストパーや縮毛矯正ではないよ。
    • 0
この回答へのお礼

>ストパーや縮毛矯正ではないよ。
それはわかりましたが、天パの私は、ストパーなどで、「ほとんどの日本人」のようにになれますかね?