アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前金髪にしてアニメキャラのような彩度の強いブルーをいれました。その髪色に飽きた頃に市販のカラー(茶色)をいれましたが、もともとブリーチしていたため茶色が抜けてきた頃に綺麗なグレーアッシュになっていました。そこからはどれだけ乱暴にシャンプーしようが、ドライヤーをサボっていようが髪色は金髪には戻らず半年ほどアッシュのままだったので、髪色をしたい髪色よりも大袈裟に色をいれる方がいいのか、それともただの茶髪でも過程によっては綺麗に色落ちさせることができるのか、どっちなのかが気になります。今後アッシュを主としたピンクアッシュやブルーアッシュを試したいと思っているので、なるべくアッシュカラーを色落ちさせないようにしたいのです。いい方法があったら教えてください。

A 回答 (2件)

毛髪は、色素がない状態は金髪なので、

市販の毛染めには黄ばみを抑えるために紫色が入っているのです。白髪染めだとなおさら。ホワイトブリーチも紫系の補色が入っている。
だもので、ブリーチカラーに市販色を染めるとパープルグレーアッシュになる。そのベースが青いとブルー寄りのグレーアッシュ。
ピンクがかった紫色の髪をした婆さんっているでしょう?あれ、真っ白の白髪に茶色を染めて、茶系の色が先に褪せて紫が残った色。

色セロファンの透過レイヤー構造で、ベース色は黄色、根本は黒く月に1cm伸び、色素は赤から紫外線退色し紫が残る特性で、
ピンクアッシュやブルーアッシュを狙って長期間発色させるのって、なかなか難しい調色です。
不透明のペンキなら簡単なんだけどね。

ハゲないように頭使って頑張ってみてよ。
    • 3
この回答へのお礼

確かに青の後の市販剤は間違えて白髪染めを使いました。
それもあるのかな。。
今は金髪→ピンクなのでまた市販の白髪染めを使って試してみようと思います

あまり市販の物でブリーチ繰り返したらハゲますよ。

あと肌も傷めるのでおでこにシワもできます。高くても美容院をオススメします。
    • 1
この回答へのお礼

今はグラデーションカラーのみなので肌にはつけていません