アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。ヘンな質問をして申し訳ありません。
28歳既婚子供なし女性です。
30歳までには子供を・・・と考えています。

数年前から、なんとなく気になっていることがあります。
それは、タイトルどおり、
母乳を与えているときに、感じる(性的に)ものなのか?
ということです。
こんな質問、ほかの人には聞きにくいし、
でも気になるし・・・と考えあぐねた挙句、
こちらに質問させていただきました。

くだらない質問かも知れませんが、
教えていただけると、うれしく思います。

A 回答 (8件)

私もパンパンに張ったおっぱいはとても痛くて、それを吸ってもらえると少しずつ楽になるので「はあ・・」っていう快感はありました!


ずっとおしっこをガマンしてて、トイレにいけたときのような快感です(^^)

でも子供も1歳半を過ぎ、夜中などほとんど飲んでるというより口寂しくてチロチロと吸うというよりくわえたり離したり微妙に舌だけあたってたり(寝ているときなど子供はチュウチュウと数回口を動かしては止まったり繰り返すのですが)したときは、ムズムズ変な感じがしました・・(*--*)

私は寝ているので子供は勝手におっぱいを出してくわえてるのですが、何度か主人と間違えて「もう!眠たいからやめてっ」と顔を突き放したら子供だった・・ということが多々あります~(笑)

それまで子育てが大変で主人とそういう気にもなれず、子供も夜中に授乳が必要でなくなりただ口寂しさに吸うようになってから↑のように変な気分にさせられることが多くなり、やっと思い出した!?わけじゃないけど主人を受け入れるようになれて二人目ができました(^^)

くだらないお話で済みません・・

この回答への補足

みなさん、ご回答ほんとうにありがとうございました。
おかげさまで気にかけていたことがすっきりしました。
母乳を与える=ちょっとヘンな気分になる
だったら、自分の子供に対してでもちょっと恥ずかしいなぁ…
なんて思っていたのですが、心配はなくなりました。

お礼の点数ですが、
本当は教えてくださった皆さんに差し上げたいのですが、
お子さんが思い出させてくれた!わけじゃないけど
みごと二人目が誕生するきっかけをつくってくれた#8さん、
そして、ヘトヘトでダンナに吸われても感じなかったでしょう
というところがツボだったので、#2さんに差し上げたいと思います。

みなさま本当にありがとうございました!!

補足日時:2005/08/12 07:26
    • good
    • 98
この回答へのお礼

#8さんも、#7さんと同じような状況でヘンな感じがするのですね。

>何度か主人と間違えて「もう!眠たいからやめてっ」と顔を突き放したら子供だった・・ということが多々あります~(笑)

あはは!うわぁ~~なんか私もやりそうです(笑)
お子さんはさぞかしびっくりしたでしょうね・・・。

でもお子さんのおかげで二人目が産まれるきっかけにもなったわけだし、
結果オーライでしょう。うんうん(^^)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/11 18:06

こんにちは。



3ヶ月まで母乳を与えていたのですが、だんだん大変になってミルクに替えました。
他の皆さんが「感じない」と仰ってるのに、私が多分ヘンなんだと思いますが、私は感じました...(恥)
母乳がある程度出ていて、赤ちゃんも飲んでいる感じがあれば感じることはなかったんですけど、ミルクに替えてからも寝かし付けのために、もうほとんど出ていないオッパイを吸わせていると...イケナイ感じになりましたよ..
それがイヤで、寝かし付けのオッパイも結局1ヶ月ほどで止めてしまいました。
例外かもしれませんが、こんな母もいます。。
    • good
    • 40
この回答へのお礼

>他の皆さんが「感じない」と仰ってるのに、私が多分ヘンなんだと思いますが、私は感じました...(恥)

!!!
ついに、感じるというご意見が!!
貴重なご意見ありがとうございます。
なるほど、母乳がほどんどでていない寝かし付けのための時だけ、イケナイ感じになってしまう・・・。
母乳の出次第で変わるのかもしれませんね。
言いづらいことなのに教えていただきありがとうございます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/10 14:21

私は、すごい快感でした(笑)


すごく張ってかんかんになるのでそれをグイグイ飲んでもらえると、「あ~~気持ちいい~」という感じでした。
性的?といわれるとわからないのですが、授乳することは直接子宮が締まるので産後の回復にはとてもいいのです。
だからほんの少しは性的な快感も混じるのかな?
夫とはそれどころじゃなかったですね。
触ったらお乳が噴出しちゃって顰蹙ものでした(爆)
    • good
    • 35
この回答へのお礼

性的かどうかはべつとして、快感だったんですね。
みなさん、パンパンに張ったところにぐいぐい飲んでくれると
すごく気持ちいいというのが、大体の共通したご意見のようです。
この気持ちよさは、どちらかというと性的というよりも、
こりにこった体をマッサージしているときの気持ちよさに
近いのかもしれないなと思いました。

出ちゃったほうが楽な妻に対して、だんなさんは大変ですね(笑)
今後のために覚えておきます(爆)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/10 11:25

こんにちは。

26歳既婚女性子供アリです。

私も感じませんでした。でも、パンパンに張ってるのを吸ってくれると、別の意味で気持ちよかったです。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

やっぱり感じないんですね。

>私も感じませんでした。でも、パンパンに張ってるのを吸ってくれると、別の意味で気持ちよかったです。

#3さん同様、別の意味で気持ちいいんですね~~。
そのへんの気持ちよさなど、まったく想像だにしませんでした。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/10 11:14

現在母乳育児中の2ヶ月の男の子のママです。


29歳です。

授乳の時は性的には全く感じません。
おっぱい吸われてる~って感じです。
赤ちゃんの吸う力はとても強いと聞いています。

乳首も赤ちゃんが吸いやすいようにびよーんと伸びる
柔らかい乳首になります。

ちなみに、夫と仲良くする時はちゃんと感じます。

参考になりましたか??
    • good
    • 15
この回答へのお礼

あーやっぱり感じないと。(だんなさんはべつとして(笑))

>乳首も赤ちゃんが吸いやすいようにびよーんと伸びる
柔らかい乳首になります。

へぇぇ、そうなんですか。
びよーんと伸びる自分の乳首・・・想像できません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/10 11:10

こんにちは。



私は全然感じませんでした。

乳房が張って痛いので、飲んでくれるうちに、コリが取れていくような快感はありましたけれども。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

やっぱり感じないんですね。

>乳房が張って痛いので、飲んでくれるうちに、コリが取れていくような快感はありましたけれども。

なるほど~~~。
別の意味の快感があると。
これは体験者しかわからないことですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/10 11:03

私は全く感じませんでしたよ♪子供が頑張っておっぱい吸ってるのに変な気持ちは起きません。

それに、初めての育児でヘトヘトでしたので、多分旦那に吸われても感じなかったでしょう…
    • good
    • 6
この回答へのお礼

#2さんもやっぱり感じないんですね。

>それに、初めての育児でヘトヘトでしたので、多分旦那に吸われても感じなかったでしょう…

あはは!
そうですね、疲れきっていたら性欲もわかない。
なんだか別の意味でこの質問は面白いなぁと思い始めている私です。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/10 11:00

私は何もかんじなかったですね。



吸う力はおもったより強いので、気持ちよいというより最初は痛いかな。

別に舌が動くわけでもないので(笑)、感じませんよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

気持ちよいというよりは痛い、ですか。なるほど。
たしかに、母乳を与えている方で乳首が痛くなって大変だという話を聞きますよね。

>別に舌が動くわけでもないので(笑)、感じませんよ

あははっ!なるほど、説得力ありますね(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/10 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています