アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三週間ほど前に前髪を青色にしました。
ブリーチは2回目です。
一週間ほどで色落ちして、汚いグレーと緑が混ざった色になってしまいました。それを治したくて茶髪に戻したいと思ってるのですが、やはり美容室に行ってやってもらった方がいいですか?
お金がかかるとのこともあり、セルフでできたら嬉しいです。セルフで何かいいセルフカラー剤はありますか?ブリーチは前髪だけで他はすべて黒なんですが、黒も茶髪にそこそこ染まって染めた時前髪と差がないようにしたいです。

A 回答 (1件)

セルフカラーは絶対にやめましょう。



市販の薬剤は誰にでも扱えるようかなり強く薬剤が設定されているので、ひどく傷みます。

グレーや緑に落ちたのは、そもそもブリーチにムラが有ることと明るさが足りないことに起因します。

施術者の問題なので質問者さんは全く悪くありませんが、セルフで茶髪にしてしまうと今後のカラーに影響が出ても何も文句は言えません。

カラーの上手な美容室へ行き、茶髪にしてもらうかムラを修正して綺麗にもう一段階明るくしてもらえば嫌な色落ちはしないかと思います。

青色系の髪をまとめた記事を貼っておきますので参考になれば
https://miza-hairdesign-noah.jp/2021/06/19/post- …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!