アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【ヘアカラー】
高校3年生です。次の冬休みに前髪だけブリーチして金髪と黒髪の混ざった感じに染めたいと思っています。ブリーチして黒く戻した場合、どのくらいの期間で色が戻りますか??ブリーチすると隠すのは大変でしょうか????

なるべくたくさんのアドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

まず、大きな勘違い。

ブリーチは毛染めではありません。ブリーチは「脱色」です。髪の毛から色を抜くだけ。
まぁ、今も存在するかは知らないけど、「ブリーチ」と言う商品名のヘアカラー剤が昔あったけどね。

>ブリーチして黒く戻した場合、どのくらいの期間で色が戻りますか?

やり方次第で、どうにでもなります。もちろん、直前のヘアケア、毛染め後のヘアケアによっても変わってきます。

>ブリーチすると隠すのは大変でしょうか?

そういう質問するなら、ブリーチ、やめときな。
一番無難なのは、美容師や理容師に任せる事だね。

セルフブリーチやセルフカラーリングの場合、まず、シャンプーして、洗浄成分が残らない様にすすぎ洗いしたあと、洗い流すトリートメントでヘアケアしてから、ブリーチ、カラーリングをする事。

ブリーチやカラーリングのあと、最低でも1週間は毎日、洗い流すトリートメントでヘアケア。その後も最低でも1週間に1〜2回は洗い流すトリートメントでヘアケア。
洗い流さないトリートメントによるヘアケアは、お出掛け前に整髪剤代わりに使い、つけてから8時間後、または、帰宅後のどちらか遅い方で、洗い流さないトリートメント剤をすすぎ落として下さい。
    • 0