プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めてブリーチしようかと思ってるんですけど、ブリーチ詳しい方教えてください!

さっき親にブリーチすると言ったら髪の毛痛むしダメと言われました。(もう大学2年生なのに)
大学生だからこそ、今のうちにしかできない色に染めたいと思っていたのに、否定された気分で悲しいです。
そこで、ブリーチって髪の毛はギシギシになるかと思いますが、色落ちしたあと茶色や黒に染めれますか?
(就職やインターンが来年辺りから始まるので)

あとアイロンってかけることできますか?
髪の毛がセミロングくらいなので巻きたいと考えています。

A 回答 (2件)

まず、ブリーチしても髪の毛が痛む事はありません。

いや、本当に痛む事はありません。でも、傷む事はありますけどね。大学生なら、言われている意味、わかりますよね?
なお、現在、日本語変換アプリケーションは、海外生産がほとんどですよ。正しく変換出来るアプリケーション、あるのかなぁ……?

それと、ブリーチを日本語訳しますと「脱色」となります。その為、黒髪→ダークブラウン→ブラウン→茶髪→赤髪→金髪(ブロンド)→白髪のライン上に並んだ色にしかなりません。
また、脱色なので毛染めはされません。よって、色落ちする事も絶対にありませんよ。

それから、世間一般的な脱色の仕方をしますと、ブリーチ剤が「色素と言うたんぱく質」を分解して脱色する為、毛髄質のたんぱく質やケラチンと言う硬いたんぱく質も分解するので、髪の毛が非常に傷みます。1〜2回程度なら大丈夫だと思いますが、場合によっては、髪の毛がびよよよ~~~~んと伸びちゃう事もあります。見てて気持ち悪い……最悪の傷み方です。
そうなれば、ヘアアイロンなんて出来ないのは想像出来ちゃうでしょ?そうならなくても、控えた方が無難だと思いますが……。

白髪染め剤、ヘアカラー剤、グロスカラー剤には、ブリーチ成分が含まれていますので、ブリーチ剤同様に裏技を使わないと髪の毛が傷みますよ。
    • 0

ブリーチは脱色した後、カラー剤を入れませんので損傷は恐ろしいモノです。

次に染めるのなら、すでに退色はさせてるので白髪染めでないと色が入りません。
毛先にアイロンを当てていると、自身の経験となりますがブチブチ切れ毛が発生するのでオススメしませんね。
    • 0