プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

髪が茶色くなってしまい、黒染めをしたいのですが

ブリーチ(6月)

カラー(6月)

白髪染めで黒染め(7月)

縮毛矯正(8月)

の順番でやっています。ブリーチを1回だけしてるので黒染めしたのも縮毛矯正したら茶色くなってしまいました。2年前にも1回縮毛矯正してます。

白髪染めでまた黒染めをしようと思っているのですが綺麗に染まりますか?縮毛矯正が取れたり、髪がチリチリになったりしないですか?

髪質はくせ毛で固め、量が多いです。

A 回答 (1件)

母が美容師でした。


一度傷んだ髪はもとには戻りません。
コンディショナーやトリートメントなどは髪を修復するのではなく良い状態に整えるだけなんですね。傷んだ髪は切るしかありません。

髪は傷んでいるほど癖がつきやすく(パーマがかかりやすい)染まりやすいそうです。

これ以上髪をいじめないようにしたほうがいいです。
髪には神経がないから痛みを感じませんけれども地肌は悲鳴を上げていると思います。

黒く染めたいなら白髪染めのトリートメントがあります。
WELLAのWELLATONヘアカラートリートメントなら通販で売られている他の白髪染めトリートメントよりすぐに染まって色落ちしません。

今は、浴室の床を汚さないものが出ているようですが、使用感はわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!