アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髪痛めたくないです、、!

女子大生ですが今まで1回も髪の毛を染めた事がありません。
しかしかなりの天然パーマで縮毛矯正2回と髪質改善1回しました。髪質改善はあまり薬が合わなかったみたいでそこから更に天パが激しくなり縮毛矯正を始めました。

縮毛矯正をし髪が痛みやすくなったというのと私自身黒髪が好きなのでカラーはしないという気でいたのですが最近髪を染めたくなりました。

これから就活などで黒髪にしなければいけないので髪色で遊べるのは今のうちかなと思い染めようと思いましたが母からは反対されています。

母も若い頃私と同じで天パで悩んでおりストパーとカラーを同時にしていたらしくそれを今後悔していて反対しているみたいです。母によるとストパーで更にくせが酷くなりずっとかけなければいけなくなるというのとカラーで白髪が出やすくなるみたいです。これは本当ですか??

母の友達は1回もパーマやカラーをやらないでカットだけで生きてきたみたいなんですけど50になっても白髪1本も無いみたいです。

私も髪を痛めたくないし、将来白髪を染めるのが嫌なのでそれを考えるとカラーをするのに中々勇気が出ません。
やはり将来の事を考えるとやめた方がいいのでしょうか、、?
1回くらいは大丈夫だと信じたいのですがやはり髪質改善と縮毛矯正で既に傷んでると言うのがあり心配です。

A 回答 (3件)

一度だけなら、やってみても良いと思う

    • good
    • 0

やらない後悔は一生の後悔!


「あの時染めておけばよかったな」と死ぬまで後悔するくらいなら、痛んだりするかもしれないけれど染めた方が良いと思います
    • good
    • 2

白髪は遺伝。


カラーは確かに若いうち、
ストパーはマジサラサラになる自分は親に塗ってもらった。白髪マジで出てくる。カラーが原因は抜け毛。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています