アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

縮毛矯正経験者の方に質問です。
矯正当日は髪を洗ったり濡らしたりしてはダメと聞きますが、皆さんメイク落とし&洗顔はどうされているのでしょうか?

何もせずメイク落とし&洗顔すると、どうしても髪が部分的に濡れてしまうし、ヘアバンドやタオル等を使用して髪を押さえると押さえた型が出来てしまいそうで…。

こんなやり方はどう?と言ったアドバイスなどありましたらお聞かせください。

A 回答 (3件)

こんにちは!



縮毛矯正歴5年目,6回目の女子高校生です
わたしの場合はシャワーキャップをつかってます
額のぎりぎりのところにゴムがくるようにすれば髪の毛にふれないのでクセがつきません*
シャワーキャップがない場合はまず前髪を左右にゆるくわけてそれぞれをアメピンでゆるーくとめてやってます
是非ためしてみてください♭
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

シャワーキャップですか!なるほど。それなら髪全体を覆うことが出来ますね。アメピン留め含めて参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/09 23:06

髪を濡らしていは行けないのは


1髪が酸化の途中にある為と、
2シャンプーの成分にアルカリ性の成分が含まれている為です。

結んだり、止めたりしては行けないのは1の理由からです。

しかし、酸化の途中にあると言ってもそんなに形がつく訳でもないので
洗顔中にタオルやターバンをするくらいなら平気です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど、濡らしてはいけない理由がわかりました!
あまり神経質になる必要はないのですね(^_^;)
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/09 23:04

気にしないでください。


濡れても洗っても大丈夫ですよ~ 

そんな事で癖が戻ったら、縮毛矯正の技術自体が問題ですよ。

でもちゃんと乾かしてくださいね
髪が痛みやすいから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに少々の濡れで癖が戻ったら技術自体の問題かもですね(^_^;)
「濡れないように」とよく聞くのですが、どの程度かがアバウトで「?」だったのでスッキリしました。
傷まないようしっかり乾かします!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/09 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています