アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髪にうねりがあるので3から4ヶ月に1回縮毛矯正をかけています。
しかし縮毛矯正の薬剤は非常に強いため、毛根へのダメージが強く白髪の原因になると聞きやめたくなりました。
40代になりましたが、まだ白髪はなくカラーはしないで済んでいるのですが、年齢的に癖よりは白髪の方が心配です。
縮毛矯正の薬剤は本当に白髪の原因となるのでしょうか。
また、かけるとしたらもう少し5ヶ月に1回にするなどして間隔をあけるだけでだいぶ違いますか?

A 回答 (2件)

私も縮毛矯正なしでは生きられない身体です。

そして、年齢は41になりました。
白髪が目立ってきました。
顔周りが多めで、全体にはチラホラ。
白髪の原因は、順調な老化と運動不足とストレスと不摂生だとおもいます。
髪自体は、サラサラツヤツヤなので。

白髪隠しのハイライトをしたいと思ったんですけど、縮毛矯正にブリーチはヤバいとネットで見たので、今度、美容院で相談しようと思ってます。

縮毛矯正もできたらやめたいんですけどね。
白髪とうねり…悩みどこ…
縮毛矯正じゃなくて、パーマにするか…
でもサラサラが好き。うーん。

ごめんなさい。全然回答じゃなくて。
私も最近かかえてる悩みでしたので、つい。すみません。
お互いいい方法が見つかるといいですね!
    • 0

縮毛矯正をしたあとは、髪がストレートになりツヤもアップします。

その見た目から、髪が傷んでいるようには見えませんが、きちんとケアしていかないとすぐに乾燥やパサつきの原因になります。 すると、髪の栄養はどんどん少なくなり白髪の原因になってしまうのです。
要するに、ヘアケアをしっかりとしていれば大丈夫ということです。ちなみに縮毛矯正したらだいぶ髪質が生まれ変わるのでお勧めします。人それぞれでもありますが。
    • 0