プロが教えるわが家の防犯対策術!

床屋さんの髭剃りとシャンプーが気持ちいいのでそれだけでも受け付けてくれるサービスを探しています。500~1000円ぐらいでやってくれたらうれしいのですが知っている限りでは大体カット料金が書いてある感じになってしまいます。ちょっと贅沢な悩みでしょうか・・・あとはジムなんかマッサージなどの一環ででもそういうサービスあったらうれしいです。

A 回答 (9件)

昭和の昔は、家に風呂がなく頭も毎日洗うものじゃなかったし、短髪や坊主頭が普通だったり、ポマードやチックでギトギトにセットしてたり、髭を蓄えている人が多かったりしたので、


洗髪とひげ剃りとセットだけ出勤前に毎日行く人って普通にいたのですよ。
そもそもガラス鏡って19世紀の発明品で、鏡台や洗面台が庶民に普及したのは50年前でしかありません。それまで金持ち以外は一人ではヒゲが剃れない。
だから理容師法でも洗髪とシェービングの価格表示が義務付けられています。カット料金は総合調髪料金の表示であって、聞けばどこでもやってくれます。

ただ、ひげ剃りって髪切りと違い理容師免許の独占技術なので、安全が担保されているので安くはないです。カットと同じくらいの値段をとります。
総合調髪の規定料金が全国平均3700円のうちカットが1500円、シャンプーシェービングセットが1200円の内訳。
なので、ひげ剃りとシャンプーの単品メニューだけだと1500〜2000円が相場です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全部セット2000円の所で1700円でした。なんか損した気がする。

お礼日時:2019/10/04 17:57

理容院じゃなくて、いかにも床屋とか散髪屋さんというような、床屋さん


商店街でカットのみ1500円シャンプー2000円と書いてあるような、店の表に青白赤のグルグル回るお店とか

ケガしてギプスしてて、頻繁に風呂とかシャワーに入れない時(肩の骨を折った時なんて、自分でビニールとかを上手く巻いて覆えないからね)
その時に散髪屋でひげそり+シャンプーのみしてもらってましたよ、500円
さっき見たら、値上げしてて900円になってたけど(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相場が不安定なのですね。裏社会の匂いがプンプンします。

お礼日時:2019/10/04 18:35

彼女にやってもらえばいいじゃない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いないです。親と同居してるけど「お前は何を言っているのだ」という展開が容易に想像できるので頼みづらい。

お礼日時:2019/10/04 17:59

女性が結婚式前に利用するらしいよ。

剃れるのは理髪店だけのはずだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美容院は割と寛容でした。床屋は資格とかが絡むのでそれなりにお値段が貼るようです。

お礼日時:2019/10/04 17:58

どこの散髪屋でもしてくれますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってはくれるっぽいですがお値段がねえ・・・

お礼日時:2019/10/04 17:56

床屋さんは何処でも単品メニューで、「髭剃り」「シャンプー」をやっているはずですよ、メニュー表に書かれているはずです。



店によっては肩揉み、頭のマッサージ付きというのもあります。

結婚式などのセレモニーがあれば、当日に髭剃りシャンプーだけをしてもらって、整えてから会場に行く事もあります。

相場は忘れましたがそんなに高くはないです、来店の際に「やってますか?」と聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メニューにはありましたが全部セット2000円に対してシャンプー髭剃りは1700円だったので割に合わないという印象でした。美容院のほうが融通は利くようです。髭剃りはやはりスキルがモノを言うようですね。

お礼日時:2019/10/04 17:55

私自身髪はどうしても行きつけの美容院でカット


してもらいたいので、カットだけは、美容院に行っています。
しかし、どうしても、髭が濃いので、二か月に一回
スッキリしたいので、床屋さんに髭を剃りに行ってます。
そこは、髭とシャンプーセットで2000円でしてくれます。
なので、恐らくどんな床屋さんでも言えばやってくれると
思いますよ。
値段は、そのお店によってまちまちですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

床屋さんだと結構お高いです。まだ一軒しか回ってないのでもう少し調べたいところですが中々床屋さんが密集してるエリアってないですね。

お礼日時:2019/10/04 17:52

やってくれるところはいくらでもありますが、祖父がひげ剃りだけお願いしたら、カット込みの料金2/3は掛かりました。


床屋さんで直接交渉してみることかと。

ちなみにひげ剃りのようなカミソリを使う仕事は法律で理容師しか認められていません。
美容師でもカミソリは使えません。
美容室でさえカミソリを用いてのシェービングは違法行為になるのですから、ジムで行うなら理容師のいるところに限られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下でも書きましたがいわゆる割に合わない取引になりました。素直にカットしてもらう方が実質的には安そうです。

お礼日時:2019/10/04 17:51

お仕事ですので、頼めばどこでもやってくれると思いますよ。

カット料金は典型例を示しているだけです。具体的な料金は店ごとでしょうから聞いて見てください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

試しに聞いてみたんですが床屋さんでシャンプーと髭剃りだと1700円でした。カットが2000円なのでほとんど意味がなさそうです。
 美容院でシャンプーだけ頼もうとしましたがシャンプー500円と乾燥させる費用で500円でし合計1000円でした。
 とりあえず美容院でシャンプーだけしてもらいましたが気持ちよかったです。あの感触は病みつきになりますね。

お礼日時:2019/10/04 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!