プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の散髪は美容院でもいいと聞いたことありますが、現実は
美容院は女性が行くもので髭剃りが出来ない所が多いですよね。
という意味で、行く人は少ない気がします。髭剃りは自分でやる必要あり。
ほかにも眉毛やその他、カミソリでないと剃れない所ありますよね。
というような気がするのですが、男性の皆様、散髪は
床屋ですか。美容院ですか。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    男性の店長?

    そういう美容院はまだ知りません。
    私の知っているところは女性が主人というか主役で
    男性が美容師に出てきたところを経験していません。
    値段は美容院の場合が安い所もありました。
    ただ、やはり床屋にしています。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/10 19:59
  • 皆さま、ありがとうございました。
    残念ながら期待回答がありませんでした。
    不満なのでBAを選びません。
    ご了承の上で閉じさせてもらいます。
    夢子様が一番ベストでした。

    「男性の散髪は床屋か美容院か」の補足画像2
    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/12 10:04
  • へこむわー

    次回御来場の節は検索よろしくお願いいたします。

    今回はここまでにします。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/12 10:05

A 回答 (4件)

男性でも若い人は散髪屋ではなく美容院に行くという人は多いですよ。


私の息子たちももっぱら美容院ですね。

顔ぞりやヒゲ剃りがないから不便だと思うのですけれども……
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ーーーーーーーーーーーーーーー

お礼日時:2023/02/12 10:06

回答者からの補足



私は美容師ではありませんが、髭剃りは顔に刃物を当てる作業ですので、床屋さんの視覚のある方なら髭剃り可能ですが、そうでない限りはお客様にしてはいけないことになっていると聞いたことがあります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ーーーー

お礼日時:2023/02/12 10:05

私が行っている美容院には男性も数人訪れています。

ヘアデザイナーを指名して、カッコイイ(男性の店長がよく担当しています)ヘアスタイルになって帰っていきます。

オシャレを意識している人が利用しているような気がします。(モテ度を気にしてるかも)

確かに顔剃り、髭剃りが無いのでお金に関していうと高くつく気もしますが、満足そうに出てゆく男性のお客さんさんを見ると、たまに利用するなら、気分転換にもなっていいかもしれません。

私も男性一緒の美容室に慣れました。

男性からの回答でなくて、失礼しました。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

>顔剃り、髭剃りが無い

やはり無いですか。

お礼日時:2023/02/10 19:55

美容師です。


男性も美容室によく来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

髭剃り対策を聞かせてもらえますか。
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2023/02/10 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!