プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。よろしくお願いします。

今日はじめて、パーマをしようと、美容室でお願いしたのですが、
あまりにも、パーマ液の臭いがきつく、気分が悪くなり、
リタイアしました。(悲しいデビューとなりました。)

今も臭いが残り、とても気分が悪いです。

2~3日は仕方が無いと、スタッフの人から言われたのですが、
頭痛や吐き気が直りません。(まったく食欲もありません。)

何とか臭いをとる方法は無いでしょうか。
また気分が悪くなった場合の、良い対処法を教えてください。

A 回答 (2件)

残念でしたね。

。。
いいか悪いかわからないけれど、
パーマ液って、アルカリ性にしてから、酸性の液かけます。
 もう一回、石鹸(アルカリ性)とお酢(酸性)であらってみてはいかがでしょうか。
http://www.shop-andante.com/goods/personalcare/h …
シャンプーの前に髪をぬらしてから、
薄めたお酢で洗って、
石鹸でシャンプーして、
薄めたお酢でリンスしてみてはいかがですか?
お酢って消臭効果もありますし。
あとは髪の毛をくくって、鼻の近くに髪が来ないようにするとか。。。

あー、でも髪痛みそう。。。
最後にトリートメントしたほうがいいでしょうね。。。

参考URL:http://www.shop-andante.com/goods/personalcare/h …

この回答への補足

クエン酸が無かったので、お酢で試してみたのですが
ダメでした。臭いもきつく大変でした。
今日になって何とか気分は落ち着きましたが、臭いはまだまだ
気になります。

補足日時:2004/10/06 15:08
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今は、お酢のにおいも敏感に反応するので、もうしばらくしてから試したいです。
かろうじて、扇風機を微風に設定して、においが鼻などにかからないように
していますが、かなり今日は冷えます。

お礼日時:2004/10/05 15:21

シャンプーを繰り返したら、だんだん臭いも減りましたよ。



下記はバラの香りのシャンプー/リンスで、とてもいいにおいがします。好みの問題もありますし、パーマ液の臭いがキツい間は余計に変な臭いになってしまう可能性もあるのでうまくないかも知れませんが、試してみてはどうでしょうか(自信なし)。かなり高いのが難点ですが。

参考URL:http://cosme.net/cosme/asp/rev/rev0003.asp?produ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても気分が悪くなり、さっき戻したばかりです。(汚い話でゴメンナサイ。)
もうちょっとして、体が落ち着いたら、再度シャンプーしたいと思います。

お礼日時:2004/10/05 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています