プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は髪の毛が横に広がる体質?で(特に耳のところが)

この写真のような髪になりたいのですが、髪の長さは写真と同じなのにまともに下ろせません、

(下ろしたら友達にギョッとされました)

私のような髪質だと髪の量減らして縮毛矯正やらないとダメでしょうか

やったらこうなるでしょうか。分かるかたに聞きたいです

「私は髪の毛が横に広がる体質?で(特に耳の」の質問画像

A 回答 (2件)

くせが強いんですかね。


それか、頭のはちが張っているのか?
くせの問題ならば縮毛矯正をする。
それでも違うなら、前髪を増やしてサイドが軽く見えるようにする。奥行きのある前髪にする。
って感じですかね。
    • good
    • 0

髪の毛が横に広がるとは毛量が多いと言う事ですよね?


シャンプー後は必ず髪を乾かして寝る事と、朝のヘアセットの時にストレートのヘアアイロンを使えませんか?
髪の毛の量を減らしすぎると逆にハネやすくなったりします。

あと、ラックスのピンク色ボトルのシャンプーでストレートになるシャンプーがあります。使うと結構髪の毛がまとまる気がしました。
あとは、ヘアオイルなどでケアすると落ち着きます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実は髪の毛の量が多いって訳ではないと思うのですが,
横に広がりやすい髪質と美容室で言われました
ヘアオイルと乾かすのはやってます
ヘアイロンとラックスは検討してみます(^^)

お礼日時:2018/03/08 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!