プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニキビ予防に前髪あげて寝ると良いと聞いてやってみようと思いまして、でも、跡つくのか心配で
ピンだけだと刺さる心配があるのでピンを横に止めて
ヘアバンドして寝ようと考えてて、そしたら
跡つかないと思いますか?

A 回答 (2件)

汗が髪について雑菌が繁殖するためだと思います。

跡がつかないヘアピンがありましたが、違和感があって辞めてしまいました。
仰向けで寝るので、髪を左右に分ければ問題ないですが、横向きたくなるんですよね(^^;)
    • 1

清潔なバンダナなどを額に巻く……でも、いいと思います。

額と髪の毛が触れなければ良いんですからね。

寝ている間に、髪の毛に跡がつくのは、シャンプー後のドライが不十分だったりなど、髪の毛が湿っているからです。まぁ、寝汗で湿ってしまう事もありますが……。

寝癖もそうですが、跡がついちゃった時は、少なくともその部分を霧吹きなどで湿らせ、38〜40℃のお湯に浸して絞ったタオルで温めましょう。その後、ブラシなどで髪な毛にテンションをかけながら、ヘアドライヤーで温めて冷ますと、跡は消えますよ。
38〜40℃のシャワーですすぎ洗いをしても消す事が出来ますが、使うシステムによっては、30分くらいの余裕が欲しくなりますので、そのあたりはご自分で選択して下さい。
    • 0