プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニキビについてです。女性です。
長年背中ニキビに悩まされてます。
ビフロキシンや塗り薬など皮膚科からもらって毎日試した結果、結構赤い点々も減り、ニキビ跡も気持ち減った気がします。
ただ、やっぱりニキビはできてしまい…
しかも背中の真ん中から右はあまり新しいニキビができないのですが
左は結構新しいニキビができてしまってます…
何がいけないんでしょう…体制?

・朝 化粧水(菊正宗 日本酒の化粧水)を顔と背中に満遍なく塗る → 顔に乳液
・夜 化粧水(菊正宗 日本酒の化粧水)を顔と背中に満遍なく塗る → 背中にJohnson BODY CAREのボディークリームを塗る → 皮膚科からもらった塗り薬を塗る 終

寝る時右肩を下に横向きで寝ることが多いです。
*塗り薬はベピオを使ってます。ピーリング効果があるとか…
顔はあまりニキビが出ず
1番ひどいのが背中
2番目に出来やすいのがデコルテ
今はないですが、お尻(ニキビ跡が残ってしまった…跡が膨らむ形のやつしかも何個かできてる…)

長年付き合ってきたのですが、もう本当に縁を切りたいので
どなたか、対策を教えてください…

A 回答 (4件)

ニキビは アクネ菌という墨の塊のような細かくて皮膚の毛穴に入り込んで免疫力が落ちると増殖するものですから毎日塗りたくっていたら亡くなるものも無くなりません


皮膚科からもらった物を言われた期間だけ塗ればいいのです
また塗りたくって指にアクネ菌がついたままあちこち触るからお尻や頭皮
身体全体にアクネ菌をばらまいています
皮膚は28日で新しい皮膚に生まれ変わりますが
いろいろな薬を塗ることで 毛穴に入ってアクネ菌を中に押し込みクリームなどの餌を与えているから 何時まで経っても治らないのです
一度貴方の指に口紅をつけたまま普段の行動をしてください
あちこちに紅がついていると思います
何もしない 半身浴をしてたっぷりの汗を3回以上かいて
毛穴に潜んでいる菌を追い出す
ヨーグルトを飲んで皮膚の免疫力を高める
市販の化粧水などは使わない事です
    • good
    • 1

一般的なニキビの予防・改善方法。


ていねいなスキンケアをおこなう 1日2回、刺激の少ない洗顔料をよく泡立ててやさしく洗いましょう。
十分な睡眠をとる 睡眠不足は、ニキビを悪化させると考えられています。
室内の乾燥を避ける
皮膚に刺激を与えない
肌にふれるものの清潔を保つ
栄養バランスのとれた食事を心がける
通常、ビフロキシンは、ビタミンB2、B6欠乏または代謝障害が関与すると思われる湿疹、皮膚炎群、口唇炎・口角炎・口内炎などの治療に用いられます。
    • good
    • 2

背中に化粧水は要らないのでは?医師は何と言っていますか?

    • good
    • 1

ヘアオイルつけた髪が触れてるとかはないですか…?


おしりとかもなら、食べ物かも…(^-^)?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!