アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつ症状が悪化し、洗顔するのもつらくて出来ない日々が続いて、ニキビや肌荒れができてしまいました。

洗顔するのが2日ぶりや3日ぶりという日々が、何ヶ月も続いてしまいました。
ちなみに20代女です。

ニキビは皮膚科に行った方がいいですか?
あと、どれだけつらくても、やはり洗顔は毎日した方がいいですか?

A 回答 (4件)

皮膚科に行っても良いですが、結局清潔にしてください、としか言われないのでは?薬はくれると思いますが、それを塗ることも出来ないでしょうし。


洗顔はもちろん毎日した方が良いですが、まずはメンタル回復に努めるのが最優先事項だと思います。メンタルクリニックに行って相談してください。
    • good
    • 0

youtubeなどでこのみせんせいなど参考にされてはいかがでしょうか

    • good
    • 0

昔お風呂に入れないこと在りました


10代でしたけどニキビ肌になることは
在りませんでした

肌荒れ 昨今の食生活じゃないですかね
    • good
    • 0

そうですね。

油性肌なら蓄積された油の劣化によりニキビや肌荒れを起こしますので
シートタイプのモノで構わないから皮脂の除去を心がけて下さい
皮膚科で投薬されても汚れた毛穴を余計に詰まらせてしまうだけです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!