アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗顔するとどうしてもニキビだらけになる。洗顔すると(化粧水つけて乳液付けても)ニキビだらけ。洗顔料が強いのかと思い水だけにしてもニキビだらけ。2日風呂入らないと完璧な真っ白肌。もう俺は風呂入らない?

A 回答 (4件)

顔洗った後にシャンプーしてますか?

• 0

ニキビは、皮脂や角質などの異物が毛穴に詰まって炎症を起こすことによって発生することが多いです。

洗顔は、毛穴に詰まった汚れや皮脂を取り除くために行うものですが、過剰に洗顔することは皮膚を傷つける可能性があるため、ニキビの原因になることもあります。

もし洗顔後にニキビができてしまう場合は、洗顔料や化粧品などが肌に合わない可能性があるため、低刺激のものに変えてみることをおすすめします。また、洗顔の回数も減らすことが有効な場合があります。毎日2回洗顔するのではなく、朝は水で洗うだけ、夜に洗顔を行うようにするなど、肌の状態に合わせて洗顔頻度を調整してみると良いでしょう。

また、皮膚の状態は個人差があるため、自分に合ったスキンケアを見つけるためには時間がかかることがあります。もし継続的にニキビができてしまう場合は、少なくとも一度は皮膚科を受診することをおすすめします。
    • 0

ニキビはアクネ菌というあちこちに飛び火する菌です

いわば墨汁の塊です
それを先願したら顔中に金をまき散らしているのと同じ事です
表面がきれいに見えても毛穴に潜んでいます。
ニキビ予防とは 皮膚を清潔にするための殺菌力があるというものでアクネ菌に聞くものではありません
皮膚科に行って根本から直さないとなくなりません
大きいニキビが一つできたらバンドエイドなどで張り付けて他の所に移らないように隔離する必要があります。
    • 0

ニキビというのは油ですので、洗顔した後 化粧水や乳液つけているのは逆効果です。

私の経験なので確実です。
化粧水や乳液つけるのは、それをしないと肌がカッサカサになってしまう乾燥肌の女性等で十分です
水だけにしてニキビができるのも、洗顔料使わないと脂がおとせていないので当然です
あなたは恐らく脂性肌ですね?洗顔して何もつけないで下さい
    • 0