アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お風呂上がりのケアの順番は??

ヘアケア
スキンケア
ボディケア

どの順番でしていますか?
先に髪を乾かしたら肌が乾燥しそうだし
先にスキンケアしたら、髪はキューティクルが開いてるから痛みそう…
ボディケアも、お風呂上がりの肌が柔らかい状態じゃないといけないんですよね??
ボディケアは三番目っぽいですが、
ヘアケアとスキンケア、
どちらを先にしていますか???

A 回答 (5件)

みなさまやっぱり顔が優先順位高いんですね。


私もです。
基本は顔、ボディ、ヘアケアです。
ただすべてやりおわってから次、ではなくて、少しずつかじっていくようなやりかたです。
顔にプレ用を塗ったらボディにローションをはたいて、髪にアウトバストリートメントをもみこんでタオルを巻きつけたら、また顔に化粧水をはたいて、ボディにオイルとその日の気分の美容液をブレンドしたものを塗りこんで、また顔に戻って…最後にドライヤー。
ぜんぜん最後じゃなくて、それからまた顔にオイルを塗って…なこともします。
といった感じです。

それに毎日同じ手順で決めずに、ときどき順番を入れ替えます。
今日はボディケアをしっかりやりたいなとか、アウトバストリートメントをじっくりやりたい、足の爪の甘皮ケアしたい、そういうときがありますよね。
そういうときはできるだけ早くまだ水分でふやけてて体温が高いうちにやりたいですから、顔にプレケアを塗ったら次はそれをします。
その時は顔にパックをしていたり、途中で手を止めて顔や体に化粧水や乳液を足したり、スチーマーを浴びながらやったりもします。
なので、意外と上に書いた通りの順番のことは少ないのですが…。

パックについて。
ダイソーで売っているシリコーン潤マスクごぞんじですか?
とても優秀です。もしもまだご存知でなければ、ぜひぐぐってみてください。これがあると市販のシートパックはもちろん、手持ちの化粧水等を割けるコットンにひたした簡易パックが長持ちし、乾燥せずにすみます。
    • good
    • 0

もちろんスキンケアが一番です。


髪はショートなので吸水性の高いキャップを被って、まずスキンケア。
次にボディ。この季節は乾燥が気になるので。
それが済んだらキャップをはずしてドライヤー。
トリートメントは入浴中に念入りに済ませてるので出たら乾かすだけです。
    • good
    • 1

スキンケアが1番。


お風呂上がりの毛穴が開いた状態かつ皮膚温度が高いので美容液等の吸収が素早く角質層まで浸透します。
髪は浴室内で、タオルドライ。私は自然乾燥派なのでドライヤーは使いません。
ボディケアはリビングなどでゆっくりTVなんか見ながらまったりやってます。
    • good
    • 0

スキンケアが最初でしょ。


お風呂上り5分以内に保湿クリームなどを
塗らないと乾燥しやすいと言われています。
    • good
    • 0

スキンが先です乾燥しやすいのは顔


でも、髪はタオルドライで最低限行い。そのあと顔、ボディ、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!