アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、18歳男です。
ここのカテゴリーであっているかどうかわからないのですが、
よろしくお願いします。

いつも鏡を置いている所では自分の肌がぴかぴかに映って、
肌は綺麗な方だと思っていましたが、ふと電気の真下で鏡を見てみると、出たーー!妖怪がいたのです。
色は青白く、肌は良くみるとボコボコ、髪はボサボサ、目に光が無い。最悪でした。こっちが本当の僕なのでしょうか。
皆さんは電気の真下で鏡を見た時、妖怪ではありませんか?
これはやはり僕が妖怪だからそう映るのでしょうか。
電気の真下でなければ結構良い顔してると思ってたのに。
かなりショックです。何か対処法は無いですか?

A 回答 (3件)

なんか分かる気がします。


ほんと、光の当たり具合によって顔の陰影が変わりますからね。
光を前から顔に当てると顔の粗が光で消え、顔がきれいに見えます。
でも、暗い中で下から懐中電灯を当てれば、皆お化け顔になるし、蛍光灯を上から当てれば顔のでこぼこが目立ちますから、汚い顔になります。
特に、肌の調子が悪い時はてきめんですね。
でも、逆に肌のでこぼこを失くし、綺麗にしようという意気込みが出てきます。
だから、今日の肌の調子がどうだか知りたい時、光を上から当ててみて、そんなに悪くないと肌が良くなってるようで少し嬉しいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまいましたが、
建設的な回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/11 01:09

気にする必要全くないです!



光の下なのでどうしても顔(まぶた・鼻・眉骨…)の陰ができて怖い顔になったりします☆

お礼でおっしゃってるようにテレビの例がわかりやすいですね☆
雑誌とかも撮影ではあらゆるところからライトを当てて、同じ顔なのにも関わらずいろんな印象の写真にします
それだけ光は重要ということですね(^^)笑

話しがそれましたが、対処法としては肌などは男性ですが日頃のスキンケアで変わりますし、髪はどうしてもきになるようでしたら、前髪がおりてると目より下が前髪の陰ができるので、「今日は電気の真下にいる時間が多いな」と思う日はあげるといいかと思います。そうすれば、少しは陰が付く量が軽くなると思います☆

どっちにしても質問者さんのことだけじゃないので、安心してください☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまいました!

少し安心しました。あまりにも落差があるのでびっくりしてました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/11 01:11

ありますよ~(笑)


電気の真下っていうか光の当たり具合とかで違います!
普通に鏡を見たら、色白で美肌~って思っても、電気の真下から鏡を見て影が出来ると肌の凹凸が目立ったり。。
その時はショックですよねぇ。

でも、普段の鏡で良い顔してる!って思うならいいじゃないですかぁ!
私も近くで見ると肌荒れが目立っても、町中の鏡やウインドウでパッと見キレイでおぉ♪って思えたら、それだけで上を向いて歩いています(笑)
だって他の人にだって自分はそんな風に映っていると思いますから。
まぁ自分だけの思いこみかもしれませんけどね…

電気の真下といっても、蛍光灯、電球など種類によっても違うでしょうし、
そんなに気にしなくても大丈夫ですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電気の真下で美肌って思えるようにはなれないんですかね。
テレビで照明が下手な時って、化粧が薄い女性とか普通の男性は肌が汚く映ってますよね。中には綺麗に映る人もいますが。

>>町中の鏡やウインドウでパッと見キレイでおぉ♪って思えたら、それだけで上を向いて歩いています(笑)

僕もそうです(笑)でもあんな顔を見てしまうと、
男なのに人と顔を近づけられねーとか思います。
同じような方がいて少しだけ安心しました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/08 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A