アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ねずみ男ならドラえもんに勝てると言ってた人がいますが無理ですよね?

無理だと思う理由、確かにドラえもんはネズミが苦手ですが、ねずみ男はネズミではなくネズミのような顔をした半妖怪(妖怪と人間のハーフ)であり、ドラえもんはそういうネズミではないものへの嫌いの定義は曖昧ですので、ドラえもんはネズミに似てる為ハムスターも苦手ですが、リスは平気ですし。チンプイ(ネズミ型宇宙人)と共演した際も平気でしたし(直後にお互いが嫌いな物同士だと知って驚く描写はありましたが)

仮にもしネズミを見たとしても地球破壊爆弾でボカンです…。

ドラえもんは創生セットのビッグバンが直撃しても黒焦げになった程度(ちなみにビッグバンの爆心地にいたのび太は何故か無傷だった)なので地球の爆発程度では死なず、ドラえもんは地球の破片にタイム風呂敷を掛けて地球復元、そしてねずみ男以外を生き返らせれば勝ちですよ…。

ねずみ男は妖怪だから死なないについて、鬼太郎は妖怪にも死という概念は存在します(6期で亡命妖怪のミミナガ達は西洋妖怪に殺されてましたし)

A 回答 (1件)

へ〜

「ねずみ男ならドラえもんに勝てると言ってた」の回答画像1
    • 0