プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラえもんのバイバインって、宇宙に放ちましたけど結局大丈夫なんでしょうか?宇宙の中でどんどん増え続けますよね?

A 回答 (4件)

と学会元会長の山本弘氏が著書「宇宙はくりまんじゅうで滅びるか」で計算しています。

それによると、宇宙は滅びないという結論だったと記憶しています。どこかに埋まっているはずだけど、すぐには見つからない。
https://ddnavi.com/book/4309018297/
    • good
    • 0

あまりマンガと、現実混同しないで。


科学的にドラえもんの理屈は通らない。例えばタイムマシーンとかね。
    • good
    • 0

宇宙もそれに負けないくらい膨張し続けているので大丈夫ですよ。

宇宙にはたくさんブラックホールもありますし。ブラックホールが食べてくれるかもしれません。
    • good
    • 0

映画、新魔界大冒険の冒頭に増え続けて宇宙で漂っている栗まんじゅうが映っていますよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A