アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしもドラえもんズのメンバーにスイスのドラえもんがいたらそのドラえもんはどんな設定にしたいと思います?
名前:
別名:
体色:
衣装:
性格:
所在:
職業:
特技:
弱点:
四次元ポケットと武器:
将来の夢:
好物のどら焼きの食べ方:
どら焼きの位置付け:
一人称:
二人称:
言葉遣い:
猫型ロボットかどうか:
髭:
帽子:
住居:
生い立ち:
製造後どんな経緯で今に至りましたか?:
家族構成で何人暮らしですか?:
短所:
長所:
==備考==

A 回答 (2件)

>もしもドラえもんズのメンバーにスイスのドラえもんがいたらそのドラえもんはどんな設定にしたいと思います?



考えました
名前:アードラハイド
別名:ハイジ
体色:白・赤・黄
衣装:紐止め式の赤いチョッキを着ている
性格:元気
所在:アルプス
職業:羊飼い
特技:踊りだすと、周りにいる動物も踊りだす。回りの花をさかせる
弱点:自然から離れてる時期が長くなると鬱になる
四次元ポケットと武器:武器は、支点不明の空中ブランコ
将来の夢:羊たちと一緒に暮らし続ける
好物のどら焼きの食べ方:チーズフォンデュにして食べる
どら焼きの位置付け:不明
一人称:私
二人称:相手の名前で呼ぶ
言葉遣い:子供っぽくて明るい
猫型ロボットかどうか:猫型ロボット
髭:なし
帽子:なし
住居:山小屋
生い立ち:もらってくれた持ち主が海外出張にいく事になり、都合上、連れて行ってもらう事ができなかった
製造後どんな経緯で今に至りましたか?:その後、アルプスの山小屋で一人暮らしをしているおじいさんの家に行く
おじいさんが1人になるのは可哀想だから、それ以来ずっと一緒にくらしている
家族構成で何人暮らしですか?:おじいさんと二人くらし
短所:ちょっと頑固な所がある
長所:明るくて機転が利く
==備考==
ドラミちゃんと同じような女の子タイプ
    • good
    • 0

ちょっと細かい設定までは考えられませんが、スイスといえば銀行・時計ですから、ものすごく真面目なスーツ姿をイメージします。

ただ、ドラえもんズはたいていが民族衣装なので、やっぱスーツはイマイチですかね。

むしろイメージしやすいのは、メキシコ、エジプト、インドとかでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!