プロが教えるわが家の防犯対策術!

名探偵コナンの服部平次は黒の組織関連は蚊帳の外なのでしょうか?

最近、服部平次について、不思議に思う事があるんですが、服部平次は黒の組織関連について、知っているのに、黒の組織関連では、蚊帳の外する又は関わらせないようにという意図が見えるのですが、気のせいでしょうか・・・。

主人公はAPTX4869関係や組織の事を知ったせいで、一度は目をつけられましたが、灰原哀が黒の組織の死亡者リストに載った工藤新一の所を書き換えたからこそですが、事なきを得ました。
ですが、紅の修学旅行関連で、また、疑われ疑問視されてきているようです。
ですが、主人公にはFBIや公安などの組織等や赤井ファミリーなど、協力者が増え、また強者です。
また、工藤優作、有希子も協力するようです。
だから、その中に服部平次達は協力者としていれる立場状況なのか、気になります。


黒の組織関連で服部平次が関わるのが薄くなってきて
いますし、関わったとしても、黒の組織関連が大阪の警察関連に関わってしまった時ぐらいだろうなと。
また、怪盗キッドはコナンの協力者として、変装した宮野志保の姿で、バーボンに接触してるし、ベルモットに目をつけられているので、怪盗キッドぐらいしか黒の組織関連で絡みそうにないです。
(服部平次は黒の組織関連では、関わっていますが、直接絡んだ事ないので、どうなのだろうと心配です。
服部平次は工藤新一を親友と言っているので、何かの役割とかあるかもと思いましたが、コナンには赤井秀一や安室透がいますし、心配ないみたいですしね。)


そこで分からなくて疑問が湧いたので質問です。


服部平次は黒の組織関連では蚊帳の外なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 黒の組織の死亡者リストの所は黒の組織の死亡者リストではなく、薬関連のリストです。

      補足日時:2020/03/15 17:55

A 回答 (4件)

平次はあくまで一般の高校生ですからね。



黒の組織のボスのメアドをコナンは知りましたが、そのメアドを高木刑事に調べてもらおうと考えたけど、哀ちゃんに止められています。
彼女曰く、「そんなことしたら高木刑事、消されるわよ」

刑事ですら消されるような案件に一般の高校生が関わるのは流石にないと思います。

ただ、表側の人間としてコナン、新一のフォローはすると思います。

修学旅行の時みたいに周囲の人間の目をごまかしたり…等はいい例ですよね。

服部は新一が表側に戻って来られるように裏側(黒の組織と戦う)ではなく、あくまで表側の人間なんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということは、裏側に関わらないということなのかな。
確かに、一般人ですし、無関係な人ですしね。

回答ありがとうございます。
教えてくれてありがとうございます。

お礼日時:2020/03/24 20:20

いつの日か、黒の組織を倒してコナンが工藤新一に戻り、ランと結婚する日が来ないのか、そんなラストシーンを想像したいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
新一と蘭が一緒に幸せになってほしいですしね。
恋人同士にはなったのだから、楽しみだけど、どうなるのか、何か起きてしまうのかと心配はありますけどね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/20 21:31

というか服部平次が表立って絡み始めた時が名探偵コナンもほんとの終盤でしょう。

彼は工藤新一の良きライバルであり親友ですので、窮地に陥った時にカッコよく登場して共闘することになると思います。赤井さんと安室さんはご存じの通りシャアとアムロ・レイの関係ですが工藤新一と服部平次のそれはキラとアスランのイメージですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも、そうですね。
逆に服部平次を巻き込むわけにいかねぇと言ってから、関わるフラグかも。
西日本側で。
しかも、新一の親友で、新一の事を知っているしね。
確かに思いっきり終盤で関わりそうだね。
灰原も組織に狙われてないとも限らないし、何が原因で身近な人々を巻き込みそうですしね。
警察でいえば、目暮警部や佐藤刑事、高木刑事、白鳥刑事は対黒の組織で、関わりそうですしね。
これからの展開の事、まだ、詳しくは分からないという事で、終盤に絡むという事だけは確かのかな。
主人公とよく絡むキャラがですがね。

参考になりました。

お礼日時:2020/03/18 22:09

まぁまぁ


作り事ですから、
大きな気持ちで
楽しみましょうよ!

そもそも
背が縮んでも
子供には成らないとこから、
疑問にしないといけなく成りますから!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まあ、そうですね。

お礼日時:2020/03/18 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!