プロが教えるわが家の防犯対策術!

...の冒頭にある、

オレは高校生探偵、工藤新一。
幼なじみで同級生の毛利蘭と遊園地へ遊びに行って
黒ずくめの男のあやしげな取引現場を目撃した。
取引を見るのに夢中になっていたオレは、背後から
近づいてくるもう一人の仲間に気づかなかった。
オレはその男に毒薬を飲まされ、目が覚めたら。。。
体が縮んでしまっていた!

... ってやつの全文を正確に教えてください。
サントラに合わせてやってみたいです (^^;
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

オレは高校生探偵、工藤新一。


幼なじみで同級生の毛利蘭と遊園地に遊びに行って、黒ずくめの男の怪しげな取り引き現場を目撃した。
取り引きを見るのに夢中になっていたオレは、
背後から近付いて来る、もう一人の仲間に
気付かなかった。オレはその男に毒薬を飲まされ、
目が覚めたら体が縮んでしまっていた!!

工藤新一が生きていると奴らにバレたら、
また命を狙われ、俺のまわりの人間にも危害が及ぶ。
阿笠博士の助言で正体を隠すことにしたオレは、蘭に名前を聞かれて、とっさに「江戸川コナン」
と名のり、奴らの情報をつかむために、父親が探偵をやっている蘭の家に転がり込んだ。

オレは毛利のおっちゃんを名探偵に仕立てるべく、
時計型麻酔銃でおっちゃんを眠らせ、
蝶ネクタイ型変声機を使って、おっちゃんの声で
かわりに事件を解いている。この二つのメカは、
阿笠博士の発明品だ!
博士は他にもターボエンジン付きスケードボードや、
犯人追跡メガネ、キック力増強シューズなど
次々とユニークなメカを作り出してくれた!

蘭もおっちゃんも、オレの正体には気付いていない。知っているのは阿笠博士と、西の高校生探偵、
服部平次、
それに同級生の灰原哀…。
彼女は黒ずくめの男の仲間だったが、
組織から逃げ出す際、オレが飲まされたのと同じ薬を飲んで体が縮んでしまった!
黒の組織の正体は、依然として謎のまま…!

「小さくなっても頭脳は同じ!迷宮なしの名探偵!真実はいつもひとつ!!」


ですね。ほとんど暗記で書いているので多少違う部分もあるかもしれませんが、、、
ちなみに激のコナンファンです^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほとんど合ってました。
長文本当に有難うございました。

お礼日時:2005/08/26 01:13

オレは高校生探偵、工藤新一。

幼なじみで同級生の毛利蘭と遊園地に遊びに行って、黒ずくめの男の怪しげな取り引き現場を目撃した。
取り引きを見るのに夢中になっていたオレは、背後から近付いて来る、もう一人の仲間に気付かなかった。オレはその男に毒薬を飲まされ、目が覚めたら体が縮んでしまっていた!!

工藤新一が生きていると奴らにバレたら、また命を狙われ、まわりの人間にも危害が及ぶ。
阿笠博士の助言で正体を隠すことにしたオレは、蘭に名前を聞かれて、とっさに江戸川コナンと名のり、奴らの情報をつかむために、父親が探偵をやっている蘭の家に転がり込んだ。

オレは毛利のおっちゃんを名探偵に仕立てるべく、時計型麻酔銃でおっちゃんを眠らせ、蝶ネクタイ型変声機を使って、おっちゃんの声でかわりに事件を解いている。この二つのメカは、阿笠博士の発明品だ!博士は他にも…ターボエンジン付きスケードボードや、犯人追跡メガネ、キック力増強シューズなど次々とユニークなメカを作り出してくれた!

蘭もおっちゃんも、オレの正体には気付いていない。知っているのは阿笠博士と、西の高校生探偵、服部平次、それに同級生の灰原哀…。
彼女は黒ずくめの男の仲間だったが、組織から逃げ出す際、オレが飲まされたのと同じ薬を飲んで体が縮んでしまった!
黒の組織の正体は、依然として謎のまま…!

「小さくなっても頭脳は同じ!迷宮なしの名探偵!真実はいつもひとつ!!」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも No.1 の bBbB さんのコピーのようですね。

お礼日時:2005/08/26 01:12

ちょっと長いですが…。



http://www.tms-e.com/on_air/conan/index01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも映画と付け合わしてみると、ちょっと違うようです。

お礼日時:2005/08/26 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A