アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

避妊済みの完全室内飼育 雌猫2歳 脱走について
11月からふとした拍子に玄関から逃げてしまい
もう少しで2ヶ月経とうとしてます。
脱走して3週間目にペット探偵さんに来てもらい
家の真隣にこうばの駐車場と空き倉庫と数件の家が
あるのですが、そこで首輪をしたままでウロウロしてる所を目撃してる人が何人かいたみたいで
夜19時から20時に行動してる姿を探偵さんも見つけてました。
ですが捕獲機に警戒して全く近付こうともせずに
家がアパートなのですが端のゴミ置き場と駐車場までは
入ってくるのですが、家の前まではこないみたいです。

その後探偵さんとの契約の3日も終わり
雪が降ったり一気に冷え込んで
餌付けや捕獲機をセットするも
全く目撃すらせずに最後見かけた日から3週間経とうとしてます。

やはりもう遠くに行ってしまったのか
それとも家の近辺に潜んでいるのか
元々警戒心がとても強い子なので保護などは無いと思いますが

この寒い季節探す時間帯は前の目撃時間と
同じ時間帯がいいのか、それとも朝方がいいのか

また振り出しに戻った気分です。
とても寒いのでご飯も食べずに衰弱してるのではないかなど心配で。
毎日再開できる夢をみます。
この先はどう捜索したらいいかアドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • コメントありがとうございます。
    警戒心が強く家族以外には威嚇する性格でしたが
    やはり保護の可能性もありますかね?
    2回目のポスティングをしようか考えてます( ; ; )

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/11 13:25

A 回答 (2件)

悪いが他の家でぬくぬくしてると思う。

    • good
    • 1

近くの動物病院に捜索しているというチラシを貼らしてもらいましょう。


この寒さですからどこかで保護されていると思いますうちの子も首輪をしているからどこかの飼いネコさんだから駄目よと言う声をよく聞きます
でも小さな子供一人だと連れて帰ってしまいます
親もあちこちを見て迷子猫のポスターがないと買ってしまいます一番に動物病院に行きますから そこに頼んでください。
うちの子はお散歩で近くを慣れさせていましたから必ず帰ってきましたが
その時に一緒に野良になっていた兄弟と思われる猫4匹は半年であちこちの飼い猫になっていました
どこかで飼われています
小さな子が持って帰ってきた猫は 分かっていても返さないと思います。
「雌猫2歳が迷子になって2ヶ月」の回答画像1
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています