アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電気代 節約 やってますか?
貧乏人たちのアドバイスは貧弱な胸念でいたたまれなく苦しいだけです。

米を炊く炊飯器は12Aペア(12,000W)/月
冬場は寒く炊き上げる前に2倍の電気代。

ざっくり計算で120000×2倍

一番電気を食べる家電製品は冷蔵庫ではなく、炊飯器が冷蔵庫の2倍電気食べてます。

ならば、炊飯器の回りをバスタオルで輪ゴム縛りするか、同時に段ボールで囲んでしまえば?真夏の季節になります。
ざっくりですけど?計算では電気代が半分になります。
確かに冬場は早朝時間ですと、冷えきってます。そこに電気で炊く炊飯器が電気の負担を与えてます。

スタート時間の深夜1:00~朝6:00までの深夜料金をやっている。関東区域には東京電力と、出光のオール電化があります。

他のエリアでもやってます。

昼間は30~25円、深夜料金は18~16円のサービスを行っているので、考えた方がよいです。

先程の冷蔵庫でしょうか?冬場は安く。夏場は暑いので反対に高くなる方だと思いますので、勘違いをしないでください。

それと、使い捨てカイロは一枚20円前後で、1日中暖かいですが?
使い方を間違ってませんか?靴下の足先辺りを暖めるとよいです。( 一人2つの足底で2枚×20円 )×30日で1ヶ月が1200円を越えません。他の暖房器具は止めてください。寒すぎて使えません。体に直接使い捨てカイロを当てた方が安くて節約になります。試してみて最初は寒いかも知れません。が、当初は多目に足に集中して貼ってみてください多目に?慣れてきたら、自然界に慣れた自分がいますから、人体の副交感神経の機能が追い付いて来たら、少しずつカイロを減らしてください。節約と自然健康維持のために行ってください。

温める水は、前もってお水をタンクなどに汲み置きして、室内常温で保存すれば、一度でも水の温度が高ければ、理論的な計算ではかなり節約します。

家の空気は寒くとも、体は暖かい暮らしでしょうか?

体を温めるのに家全体を温めるとかなりの電気が必要とされます。
失敗すると、電気請求が高いのでゲームオーバーとなってあなたの家は破綻します。

正に、臨場感溢れるばかりのサバイバルゲームになってます。敵は電力会社です。
極力使わない電気の世界を楽しんでください。

また、少しお金がある方は、試して下さい。使い捨てカセットガス缶、大型プロパンガスの様に扱えます。器具はいろいろとあり、カセットガスとガスで炊く炊飯器との間につける、減圧装置(1000~5000円位)、インターネットで調べると使えるようです。試してみてください。

わたしは、しばらくバスタオルで様子を見ます。

A 回答 (2件)

10号炊いて冷凍しています。

これが炊飯器の電気代1番節約になりますよ
    • 0

あのですね、このサイトは質問サイトですのでそういう情報発信の類の投稿はご自身のSNSかもしくはブログ等でやって頂けないでしょうか。

• 0