プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

脱走した飼い猫が恋しいです。

ハーネスリードを着けたまま脱走してしまいました。
雄猫で去勢はしていません。

脱走したら必ず、戻ってきます。

でも、今回はリードを着けたままだから心配です。

どうすれば良いですか

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    煽り口調はやめてください。

    回答するなら、わかりやすく明確によろしくお願いいたします。

      補足日時:2018/09/15 01:23

A 回答 (3件)

どうすればよいかって、何も行動起こしてないの?


とりあえず無事を祈ってみます?
普通は近所を探したりするものですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しましたよ。言葉足らずでした。

お礼日時:2018/09/15 01:20

逆切れやめよう。


わかりやすくって、どういう回答を求めているの?
どうしたら良いですかって、「何を」どうしたいのかも書かれてないし。
・心配な気持ちをどうしたらいいか?
・見つけるにはどうしたらいいか?
・脱走癖をどうしたらいいか?
3通りくらいに読めちゃうから。

そもそも、脱走したら必ず戻ってくるなら、
待ってればいいだけじゃないか、と思うわけです。

今回はリードをつけたままだから心配。
心配って気持ちを落ち着かせたいならお祈りするというのも一つの方法ではありますよね。

で、脱走した飼い猫が恋しいというのも、
もうしばらく帰ってきてないのか、
毎度のように脱走して、今夜は居ないから恋しいのか、
というのもわからないです。

長期で戻ってきていないなら、警察に相談してみてもいいし、
地域のフリーペーパーに、猫を探していると記事を掲載してもらっていいし、
動物病院を巡ってもいい。
私の行く動物病院では、居なくなったペットを探す方の張り紙も貼ってたりするので
そういう写真や特徴を書いた張り紙を作ってから行動起こしてもいいですね。

フリーペーパーって何?
どうすれば掲載してもらえるの?
ってとこまでわかりやすく説明して!
って言われると困っちゃうけど。
(発行元に確認しましょう)

脱走癖をどうにかしたいのなら、
ごめんなさい、これは飼い主の責任としてしっかり管理するしかないと思います。
「トラッカー」と呼ばれるbluetoothでおおよその居場所を探せるデジタルグッズがありますので、
それを首輪につけておくのも有効かもしれません。
    • good
    • 1

いつからいなくなったのですか。



ハーネスやリードがどこかに引っかかってしまって、帰るに帰れないということがよくあります。ですから首輪も引っ張れば取れるような仕組みになっているのです。

とにかく、近所をこまめに探して、張り紙とか、ネットの迷い猫などの情報を見るとか、獣医さんに電話してみるとか、行動を起こしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2018/09/15 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!